ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

楽しんで学ぶ

2019-01-20 16:35:37 | ひとりごと時々老後のお話


受験シーズンに突入し、
受験生にとっては勉強がまさに「戦い」
将来の夢への「最強ツール」ですが

なーんにも考えない勉強って本当に楽しいです


難易度も考えず小学生レベルでも

なんでもいいから、問題を解く喜び、知る喜び、それは最高の暇つぶしです




つい先ほど
インド式掛け算に関する動画を観て、感動しました。

役に立つかどうかは別にして
楽しいので皆さんも是非!

☆予備校のノリで学ぶインド式計算

これは、AbemaTVのドラゴン堀江にも出演してる、数学の魔術師と言われている勉強系YouTuberたくみさんの動画です。
ビックリするほどわかりやすくて楽しいです




脳トレに、
お子さんの勉強嫌いに、

こういうツールを使うと、学ぶ楽しさが広がるかもしれないですね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。