鞄に演劇をつめこんで

観劇者が立ち上げた小劇場演劇を広めたいためのブログです。
まずはカテゴリーの目次をみてね!

2020年2月の観劇感想 その1

2020年12月31日 | 呟きの記録

2月の呟きをまとめています
2月合計 観劇数  演劇28本  映画7本  劇団音楽1本 
その1のみ合計 観劇数  演劇11本  映画0本  音楽1本

 

2月12日
劇団時々自動 東京国際バリサクフェス

東京国際バリサクフェスで劇団 #時々自動 を観た。朝比奈尚行さんが歌い、政治ネタもあり自動テイストを耳で楽しんだ。チカナガチサトさんがボーカルで参加。横浜KAATで彼女の歌声が印象的だった「雨だぜ」に「ポイポイ」がまた聴けたのは嬉しい。#鈴木博文FAA も良かった。ムーンライダーズはいい!

<出演>
チカナガチサト

2月10日
シベリア少女鉄道 ビギンズリターンアンドライジングフォーエヴァー
池袋シアターグリーン

#シベリア少女鉄道#ビギンズリターンズアンドライジングフォーエヴァー」 を観劇。タイトルからしてバットマンだがそれがこうなるかの展開に笑った!2部構成で最後はシベ少らしくそれらをレイアリングさせて大爆笑!映画みてるとより楽しめる。篠原正明さん小関えりかさんら安定の好演で楽しんだ。

<演者>
篠原正明
小関えりか

2月9日
桃尻犬  ゴールドマックスハカナ街
シアター711

#桃尻犬#ゴールドマックスハカナ町」を観劇。妹想いのパチンコ店員と彼に恋する女らが描く兄妹関係の話。どの演者も好演で話しに引き込まれ最後はなるほどの展開に楽しめた。青山祥子さんの表情が最高で最後は鳥肌たった。よく観る大宮二郎さんが今作は印象的!神崎れなさん徳橋みのりさんも熱演!

<演者>
青山祥子
大宮二郎
神崎れな
徳橋みのり

2月8日
演劇組織KIMYO ハンザイ

BOXINBOX THEATER

#演劇組織KIMYO#ハンザキ」を観劇。クラファンで話題の名古屋の劇団。世界大戦時のある村を舞台に予知能力がある妖怪たちのストーリー。本はもちろん舞台装置ダンス衣装などクオリティー高い!演者が皆好演で名古屋山三郎さんは味があるし島﨑友莉さんも印象深い。最後は友情にやられた。お薦め!

<演者>
名古屋山三郎
島崎友莉

 

2月7日
サクラプロジェクト セイジャの静寂
シアターシャイン

2月6日
こわばっちゃん家 -127birth
シアター風姿花伝

2月5日
吉祥寺GORILLA グロサリー
スタジオ空洞

<演者>
森崎真帆
長友美聡
小島明之

2月3日
ロロ 四角い2つのさみしい窓
アゴラ劇場(駒場)

 

2月2日

ヴァージン砧 ポップコーンの害について
エリア543


TRY-R 鳰の海
シアターグリーン BOXINBOXシアター

<演者>
高崎二郎
緒川尊
原元太仁



2月1日

地蔵中毒 ふやけ寿司再生工場
ユーロライブ(渋谷)

ロロ 四角い2つのさみしい窓
アゴラ劇場(駒場)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿