鞄に演劇をつめこんで

観劇者が立ち上げた小劇場演劇を広めたいためのブログです。
まずはカテゴリーの目次をみてね!

2023年11月 観劇の感想 その3

2023年12月28日 | 呟きの記録

2023年11月観劇の記録 その3
合計46本 演劇25本 映画20本 演劇上映1本 

その3のみ合計 7本 演劇3本 映画4本

11月30日
OPフェス くりかえし百子
テアトル新宿

#OPフェス#くりかえし百子」鑑賞。とあることで死んだ女が様々な立場から愛や自分を見つめる。絡みはしっかり見せつつ随所に笑いやバカバカしさを盛り込む最近のピンクらしい作品。辰巳ゆいさんの好演が光るし、白橋りほさんが最近踊りを観て印象に残っていたので出演に驚いた

11月28日
OPフェス 安住の地

※感想はXの検索バン対策で削除

11月27日
OPフェス 復習は囁きに載せて

※感想はXの検索バン対策で削除

11月26日
OPフェス  ふきげんな姉妹

#opフェス#ふきげんな姉妹」鑑賞。セフレ依存の姉と恋愛架空小説に沼る妹が旅を通じて愛に出会う。かなりベタな展開だがピンク映画らしい作品で面白かった。カメラワークが参考になった。あべみかこさんが好演。吉行由実さんも出演されてて、上野のオークラが気になる。映画制作の魅力を再認識!

<出演>
あべみかこ
吉行由実

11月26日
#
キ上の空論 ピーチオンザビーチノーマンズランドの再演
上野ストアハウス

#キ上の空論#キ上ピーチ」B観劇。Aのメインを男女入れ替えて上演。役者の熱演があってだが、護身用とか初めて凄くイク等、入替で埋まらないギャップに笑いつつ楽しく観てた。一ノ瀬花音さん平野紗貴さんの熱演は印象深い上で、マリヤの世界も男性で観たかったな。オール女子の別の世界線が生まれてた

#キ上の空論 #キ上ピーチ B も性癖を扱うのは一緒だが、ユーリが男だとピンク映画等で描かれていて、それ程違和感がないのが不思議。小野里茉莉さんのラストの表情が印象深い。星野の世界の絡みはリードが逆な感じがしたが横室彩紀さんの熱演も良かった。藍澤慶子さん森田亘さん大西薫さんの唄も良い

11月26日
流山児事務所 森から来たカーニバル
ザ・スズナリ

流山児事務所#森から来たカーニバル」再観劇。お嬢さん役の小林ららさんが今日もダンスが素敵で象の表現等を楽しんだし、冒頭は躍動感が増して見えた。元戯曲での台詞を聞きたい気持ちもあるが、元にない終盤の風が吹き抜ける登場に優しい表情が観れて良い。石渕聡さんよし乃さんらの熱演も楽しい。

<出演>
小林らら
石渕聡
よし乃

11月25日
iaku
 モモンバのくくり罠
シアタートラム

#iaku#モモンバのくくり罠」観劇。罠猟をしながら山村で暮らす母親と街に出た娘らを通じ育った環境等を描く。面白かった!自分の事を重ねてしまう展開で刺さる台詞が多かった。枝元萌さんが流石の存在感だし、橋爪未萠里さんがいいスパイスとなる好演!祷キララさんの熱演も良かった。美術が凄い!

<出演>
枝元萌
橋爪未萠里
祷キララ

2023年12月の観劇の感想その1へ
2023年11月の観劇の感想その2へ
目次へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿