鞄に演劇をつめこんで

観劇者が立ち上げた小劇場演劇を広めたいためのブログです。
まずはカテゴリーの目次をみてね!

2021年12月 観劇の感想 その3

2021年12月31日 | 呟きの記録

2021年12月の観劇
合計 演劇 23本 映画28本

その3のみ 演劇3本 映画1本

12月30日
映画 灯せ
池袋ロサ

映画「#灯せ」を鑑賞。緊急事態宣言が発令され、映画や演劇、音楽ができなくなった時の、監督や役者らのやるせなさを描く。まだ受け止めきれず不安だけで、光が見えない時だった。 ムーラボでお馴染みの安楽涼監督、D EGさんだが、円井わんさんが出演とあって駆け込んだ。今だから観れる作品かも。



<演者>
円井わん

12月30日
あんよはじょうず 地獄変をみせてやる
TACCS1179

#あんよはじょうず#地獄変をみせてやる」観劇。地方カルト教団で暮らす少年に起こった事件を残された者が描く。理解が追いつかない場面もあるが高畑亜実さんの世界観を味わった。テントや下北でよく観る久保井研さん金子清文さんや、インパクトがある演技が楽しみな中村ナツ子さんの好演を楽しんだ。

<演者>
久保井研
金子清文
中村ナツ子

12月30日
マチルダアパルトマン ばいびー23区の恋人
駅前劇場

#マチルダアパルトマン#ばいびー23区の恋人」を観劇。23区に一人づつ彼氏がいる女が、友人と一緒に、お別れの旅にでる。外苑前などで何回か観た作品で面白いのは折り込み済み。織田奈那が出演とあってどんな感じになるのか観てきたが、明里役の見里瑞穂さんの好演がうまく支えていて、楽しかった。

<演者>
織田奈那
見里瑞穂

12月29日
マチルダアパルトマン マンホールのUFOにのって
OFFOFFシアター

#マチルダアパルトマン#マンホールのUFOにのって」を観劇。宇宙人みたいな不思議な女の子と彼女を好きになったUMA研の男の子の話。#マチアパ らしい恋愛作品で前半の笑いからの後半の少し切なくなる描き方が楽しい。大垣友さんの生ギターが良かった。御飯ゆかりさん早舩聖さんらの声質も好み!

<演者>
大垣友
御飯ゆかり
早舩聖

 12月の観劇の感想その2へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿