ゆきわりぶろぐ

社会福祉法人 鶴翔会のブログです

紙ちぎり

2016年09月16日 | 作品集
十五日、中秋の名月ですね
皆さん綺麗なお月様を
ご覧になりましたか

事後報告になってしまいましたが
ゆきわり荘では十五夜にむけて
皆でせっせと飾りを作っていました
ひたすら紙をちぎる
ちぎる
貼る
地道に皆で頑張って

ススキや栗、団子と
一緒に飾る絵ができました
なんだか写真だと伝わりにくいですが…
画用紙6枚を貼り合わせた大きさで
結構頑張ったんです
利用者さんの地道な努力の結晶です

時間も労力も費やすだろうなぁと思い
今までちぎり絵はあまりしなかったのですが
今回やってみて
すごく長い時間集中してできる方や
すごく細かく綺麗にちぎる方
利用者さんの新たな一面が見えました

紙ちぎりはできる方も多い
これからゆきわり荘の装飾は
ちぎり絵を取り入れて
どんどん利用者さんを巻き込んで行こう
と思いました

最新の画像もっと見る