ユキんころ☆

2008年9月からのサンフランシスコでの生活まで残りわずか!!大丈夫!?
…な日記。

野菜大好き犬

2008年08月20日 | 
お盆も終わりましたが、皆様、夏休みは楽しく過ごせましたでしょうか?
ちょっとずらして、これからの人もいるのかな?

私の両親&弟&たくぞーは、両親の田舎に帰っていましたが、先日無事帰宅したようです。
私は今年は、引越し、手続き等、色々忙しいかも…と思って、東京で大人しくしていました。


さてさて。
両親も家に帰ってきたことだし、実家に1日戻ってましたー。

長年、お世話になった私の学習机と自転車をとうとう粗大ごみに出すというので、
そのお手伝いに行ってきました。
(↑「まだあるのかいっ!?」って

机は、色々片付けていると、小・中学校の頃のものとかも出てきたり、懐かしくもありましたが、もういろんな意味で卒業だもんね~。
苦労をともにした机さん、ありがとう


そして、苦労をともにしたと言えば、自転車も捨てました。
思えば、箱根の山を越えて河口湖や、伊豆半島の崖っプチを泣きながら走ったこともあるプジョーの自転車も、ガタがきていたので捨ててしまいました。

母は「この自転車とも最後よ~」なんて笑い、
私は、自転車をコキコキしていた元気娘だった頃の昔を懐かしみつつ…、
バイバイしてきました。

こうやって自分がお世話になったモノを捨てていくと、
昔を良い意味でリセットして、
「また、明日から新たな日々だもんな!がんばるぞ!!」と思える気がします。笑




私が実家に戻っていた日に、ちょうど祖父母から野菜が送られてきました。
田舎から帰るときに、スイカももらってきたようで、スイカも切ってくれました!
私は、今年初のスイカ

スイカもゴーヤーも嫌いな夫くん。
普段食べれないものを実家でたらふく食べれて幸せ






たくぞーもお野菜大好きです。



水菜もかぼちゃもキャベツもズッキーニも食べます。
味が好き、というより、歯応えを楽しんでいるみたいだけどね。

のぞきこんでは、「アンっ」と吠えていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saco)
2008-08-20 09:57:27
たくちゃん,お野菜好きなんだー!エライぞー!
ピカピカのお野菜,嬉しいね♪
返信する
Unknown (ユキ)
2008-08-27 18:06:38
>saco
そうなのよー。前はササミばっかり食べてたら、肝臓を悪くしてね~…。
でも、ズッキーニも食べ過ぎたのか、しばらくしたら吐いてた。笑

野菜にも向き不向きがあるみたい。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。