ゆきんこのはっぴーデイズ+α

北海道在住の金融2年目yukiが気まぐれで日常のことを綴ってます。あいらぶ自由。
日進月歩!!日々成長☆

めりくり☆

2008年12月25日 | Weblog
もう先週の話ですけどー3連勤2日目のラストは、もうーコート一枚に迷って迷ってしかたないおばさんの接客をしましたが、決まらない決まらない。
20回くらい試着して、店頭に出てるの全部きてました。
1時間位つきっきりで、揚句の果てに『もう一回冷静に考え直してみようかしら』なんて言われたもんだから、『いやいやいや…定番でいいと思いますょ!』って押したら買ってくれた♪

なんか最近、お客様を見れば好みとか似合いそうな服がわかるようになりました。
これ似合いそう~って思って薦めたら買ってくれたことが二回くらいあって、これはほんとに嬉しい!

ひどい言われようだった副店長からも最初より接客や立ち振る舞いがすごく良くなりましたよって前回ほめてもらえました…☆

でもなんだか今日は、また落ち込んでます。

家帰ってクリスマスケーキ食べよーっと。



ぼーっとしたり落ち込むのにはもう一つ理由があって。
よくわかんないけど最近また人との距離が怖くてしかたない。
優しさがただ怖い。

でもどんなに最高の優しさをもらっても、またいつかと同じようになるんじゃないかって思ったら考えが静止してしまう。

トラウマ払拭させてあげるね、って

いつもあたしの事を考えてくれて

有り得ないくらい性格良くて純粋で

本当に自分の計算高さや捻くれが申し訳なくなる。

あいつはお前にないもん持ってるからなー、って言った友達の台詞が耳にささります笑

まぁ、あんなに自由がいいってふらふらしておきながら、幸せ、なんてほんとはそんな都合良く口に出来る身分ではありません。

なんなんだろうこの感じ…めっちゃ戸惑いますわ。

『近くに彼氏がいたとしても一週間に一回会うなんておーすぎる』という持論はどこへやら?

別に面倒見がいいタイプではないくせに、いつも見ててくれて守ってくれるから、離れてるのが不安でしかたない。

ぱっと考えてみるといつもこういうフレーズ使うときは離れている間の向こうの行動や気持ちが信用薄くて気になって…っていうのが定説だと思うんだけど(少なくても私は)

そうじゃないの!

離れてる時間が不自然に感じるの。

…自分気持ち悪い(=_=Ⅲ
わたしとしたことが…そんなこと思うなんてありえない…。

しかも憧れの人とやっと付き合えた♪とかじゃなくむしろ向こうの一途さ(←言いすぎか)とか真っすぐさにやられただけなんだけど…。
それが逆によかったのかな。
あたしの場合憧れはすぐに醒めちゃうから。


でもこんなことってあるのー?
近距離ってそういうもん?

とりあえずあんなに性格いい人見たことがない。
お人よしとゆー皮肉的をこめた意味ももちろんありで。



多分あたしの性格の悪さにも気付かないくらいお人よしなんじゃないかと思う。