yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン*上級:馬蹄形リース

2021年09月30日 | トロッケンクランツ

トロッケンクランツレギュラーコース
トロッケンクランツは登録商標です
(登録第5400385号)

上級:馬蹄形リース

生徒さん作品



配置を考えながら
(全く同じにしない)
左右同じボリュームで編む
難しいです



下向きの馬蹄形のラインが
とてもキレイに出ています


馬蹄形は私も好きな形
ちょっとうるさい?

キレイな形の出し方
最後の整え方など



木の実の配置
裏側もキレイなんですよ


リボン選びも重要

tonttu aarreでは
時間をかけています

作品のイメージに合わせて
選ぶ

結び方を考える



シックなグリーンが
クラッシックな馬蹄形のリースに合いますね

幅広リボンなので
ラインを隠さないように
キュッと小ぶりに結びます。

「大丈夫ですか?」とおたずねすると

「はい、木の実の標本でたくさん結びました!」とのお返事
しっかり身につけていてくれている
嬉しいです



季節問わず飾れる
このリース
馬蹄形は私も好きな形



お子様の学校の変則授業で
思うようにご自身の時間が持てない状況の中で
1時間2時間、細切れでも
「行きたいです!」と

お越しになって
作品に向き合う時間を大切にされている
そんな方を全力で応援しますよ~

コースの場合
私は見守ることしか出来ません。
手は出しませんが
時々口が出る(笑)


お疲れ様でした

次回はがらりと変わって
フェミニンなリースです

また楽しみですネ

来月もお待ちしております


今日で9月も終わり
夏休みから再開して
やりたいこともいっぱいあって
焦りながらも
ちゃっちゃとやり過ごさず

1つづつ丁寧にじっくり
充実1ヶ月

今月もありがとうございました


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン*可愛い~それぞれ... | トップ | ロゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トロッケンクランツ」カテゴリの最新記事