もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

BIRTHDAY

2009-07-01 23:32:22 | 日記
メンテナンスより帰ってきました


今日は、我が家の長女 miru の創った作品の紹介

写真は、昨年4月 私の誕生日に作ってくれたケーキ 

こっそりケーキを作ってくれてるのはわかってたんだけど

「おめでとう」 って見せられたときは 

ものすごく 感動しました 

顔の部分は、食パンを型を作って切ったもの

ピンクの色は、ラズベリーチョコとクリームを混ぜています



味も超ベリー 

これに味をしめて、5月に同僚の誕生祝いに作ってもらった



そうです 

タイガースファンの人へのプレゼント 

黄色いケーキってなかなかないでしょ

食紅の黄色を使いました

次は 7月生まれの人



本人の似顔絵です 

あまり趣味など知らなかったので・・・

でも、一生懸命リサーチして 好きなものを乗せました 

顔の肌色はクリームにココアパウダーを混ぜて色を出しています

お髭が特徴なので、アラザンで

次は、9月生まれの上司



バイク好きだったので 

miruによると、夜空を走るバイクをイメージしたんだとか 

これは、クリームにたっぷりココアを混ぜてチョコ味にして

チョコペンでバイクを描いています 

一発勝負 



中身も充実しております 



私の為に一生けん命作ってくれた娘に感謝 

これは、昨年の分なので、今年のはまた後日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ すごいわ♡ (うそん)
2009-07-02 14:35:45
もくれんさん おかえりなさい

miruちゃんの手作り 凄いわぁ・・・
もったいなくて 食べれないよねぇ~
まず どこにナイフを入れるかで迷ってしまうなぁ

今年のも楽しみ


庭が雑草だらけになってきたぞ
少しずつ取っていかんばよ~
返信する
ただいま~ (もくれん)
2009-07-03 10:00:19
miruのケーキは、なかなか切れませんでした

うちの畑も草だらけど、頭が上がらずに
なかなか採れません
もうちょと様子見てから、ぼちぼちやってみます

返信する