もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

踊り

2009-04-26 22:21:30 | 日記
今日は、元職場の行事に参加して踊ってきました



私は踊りが大好きでした・・・

エアロビ、 YOSAKOI と踊り続けて15年

もう、踊るのも、観るのも聞くのも嫌ってくらいになり

踊りをやめて2年半


それが

職場の行事で民謡を表情豊かに、なんとも愉しそうに踊る 上司 I さんを見た時

ショックをうけました

私の心に、もう一度踊りたい

負けない踊りをしたい

という気持ちが湧いてきました 

体調を崩して、なかなか実現できませんでしたが、やっと今日踊ることができました。

私の踊り心にをつけてくれた I さん に感謝 

体調を心配しながら、温かく見守ってくれた 職場の

みんなに感謝 

そして 

何より、「一緒に踊らない?」との突然の呼びかけに

「喜んで!踊ろう!」とすぐに返事をくれた 仲間に 感謝 


思えば、今日踊ったこの場所は、私の初舞台

保育所時代に 「黒田節」 を踊った場所です。

あれから39年・・・最後の舞台もここかなぁ

しみじみと縁を感じている もくれんなのです




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊り見たかったな・・・ (うそん)
2009-04-27 10:18:19
久々に身体を動かして ハッチャけましたか?

楽しく踊ってる姿が 目に浮かびます

私達は 昨日もしました。

細い道がいっぱいあるから どの道に続いてるのか探索 探索

そして、いいお店発見!!!
雑貨も売ってるプチレストラン

今回は外から見ただけ・・・そのうち中に入ってみるよ  

楽しみひとつみ~つけた

もくれんさん 今日は身体をゆっくり休めてね
返信する
緊張したぁ (もくれん)
2009-04-27 10:45:08
はっちゃけるどころではありませんでした
緊張と、途中からはきつくてきつくて体が思うように動かず、中途半端な踊りを披露してしまったと恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。
今日は少し筋肉痛

いいお店見つけたね!
いろいろ探して私を連れていってね
返信する
私も・・・ (うそん)
2009-04-27 14:55:40
ずっと踊ってなかったんだから 仕方ないさ・・・

恥ずかしいなんて思う事ないよ

楽しいと思える気持ちが大事なんだから!

私も身体動かしたいなぁ・・・コアリズム再挑戦してみっか・・・

腰痛で動けなくなるの 目に見えるんだけど・・・
返信する
感動 (濱G)
2009-04-27 19:23:46
濱Gは泣いてしまったよ!

また見たい
返信する
踊りィww (あきな)
2009-04-27 21:45:11
あたしゎ

ヨサコイとヵ踊った事なぃぃ;

でも、あたしの地区のぉ祭りで

地区を踊り歩いたり

フォークダンス2年間やってるので

踊りの楽しさゎ分かりますww
返信する