もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

笑顔の効用

2009-11-11 23:43:25 | 日記
今日は台風並みの悪天候 

そして嫌な治療の日 

病院にはいつも8:30分予約

行ってすぐに血液検査があります

その検査結果で白血球の数値が良ければ治療となります

検査後、外来受診で呼ばれて部屋に入るなり

「もくれんさん!またケアレンジャー出動したんだってんね

って先生に言われました

「誰に聞いたんですか~~~???」って聞くと

「うちの病院の追っかけ婦人科のM先生だよ 」って

ケアレンジャーも追っかけが出来る程に有名になったのね~

私がこういう活動をしていることが良い結果を招いているのだとT先生は言ってくれます

だから、おばちゃんピンクでもなかなかやめられないね

その後の先生との会話で、この前の久留米大の話を聞かれたので、

リンパ球が抗がん剤をこれだけ受けているのに多かった事を褒められた

と報告したら

「う~ん・・・僕が思うに、もくれんさんの体は臓器が全て素晴らしいんだよ

全て正常に機能してるんだよ!」って・・・

でもさ~、そんなにいい体なのに癌になっちゃってるんじゃ~ん

そこが一番問題じゃんね~

この主治医T先生は、初受診の時は最悪な印象でした

すごくCOOLでズバッとものをいう人だったのに、最近は穏やかになり冗談を良くいうようになりました

でも今日は

「もくれんさんって、もしかして不死身じゃないのかな~

って・・・それはあまりでしょう

その後無事治療を済ませ、今度は精神科へ

ここでも、久留米大の事を聞かれ、同じように話をしたら

「もくれんさんは良く笑うでしょ!知っているとはおもいますが

笑いって癌患者にはとても良いことだって言われます

いつも笑顔だから、それが良いんじゃないのかな~

と言われました

これは、皆知ってる事ですが

本当に笑顔は人を気持ちよくさせるだけじゃなく、自分の為なんだよね

さ~、明日からも自分の為に笑顔で頑張ろう



今夜はグラチャンバレーに燃えました 





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラジル戦 (福岡の応援隊)
2009-11-12 20:44:31
おしかったですね~力入りました

もくれんさんは怒っている時も顔が優しいんですよ・・知ってましたかきっとみんなあなたの笑顔が大好きです

いつも笑顔で過ごせたらどんなにいいでしょうね~でもなかなかそうはいかなくてついつい不平不満をならべてしまう

反省・・反省・・


返信する
不死身~ (うそん)
2009-11-12 21:03:15
ハハハ 私は何度ぶつけられても死なないターミネーターと呼ばれています

もくれんさん 一歩前進して良かったね

私の咳の原因は解からず、前より強い薬を貰って来ました・・・

もくれんさんに会う時までに、私も体調整えなくっちゃ

返信する
ごめんなさい! (もくれん)
2009-11-13 00:12:49
福岡の応援隊さん

昨日、ブログアップする前にコメントの返事を
書いて投稿したのに、消えてました
は~っと力が抜けて、明日コメしようと思ったら、先にまたコメもらってすみません

今夜のタイ戦はあっけなかったですね
昨日はすごかったから今夜は物足りなかったです 明日も楽しみですね~

最近、私は怒った時の顔がものすごく怖いと職場の人に言われて反省中です
いつも穏やかでいられたらいいんですけどね
私からすれば、福岡の応援隊さんの怒った顔は見た覚えがありませんが・・・
いつも前向きで、愚痴の一つも聞いたこともない、私の目指す女性です


うそんさん

原因不明???
大丈夫~???
ターミネーターなら大丈夫かな
台風並みの風もやみました
ぼちぼち春の花壇づくりを始めないと、来春後悔するよね
今、家の花壇は何もありません

返信する
ようやく・・・ (うそん)
2009-11-16 16:39:58
もくれんさぁん 体調はどうですか

私のは、だいぶ出なくなってきましたよ

うちの玄関は昨日から


Pi-ちゃん 生まれて初めてノルマを課せられました・・・

また胃潰瘍にならなきゃいいけど・・・
返信する
発熱 (もくれん)
2009-11-17 01:01:59
疲れのせいか熱が出たけど、一日寝てたら下がりました

うそんさん、今年はクリスマスの飾りつけ早いね
新居にはまた映えるでしょう
私も、昨年は何もしなかったから今年はださなきゃと思ってます
そのうちアップするね
PI-ちゃん、ノルマがあるの?どんな?
返信する
初体験・・・ (うそん)
2009-11-17 23:01:46
また咳がひどくなってに行って来ました  喘息性の気管支炎って言われました

これってよく聞く気管支喘息って事なのよね・・・

生まれて初めての吸入をして来たよ

鼻と口の両方から吸おうと頑張ってたら、「普通に呼吸して良いですよ」と言われてしまった

もくれんさんは大丈夫ですか

Pi-のノルマはドーナッツセット10個

さっき聞いたら 職員室に行って先生にお願いして来たみたいで ノルマ達成できそうです
返信する
ぜんそく (もくれん)
2009-11-17 23:52:48
初めて言われたんだよね!

私の姉も40位になったんだよ!

大人になってからの喘息はきついって言ってたから、寒くなったら風邪をひかないように

気をつけてよ!!!!

今までほとんど病気らしいものしたことなかったのに・・・

PI-ちゃんのノルマは達成できそうで良かった
返信する