もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

2010-01-13 23:31:52 | 日記
今日は抗がん剤治療の日

朝に弱い私はバタバタで出掛けました

家の周りは風邪が強いから、あまり積ってなかったけれど、車を走らせると結構な雪景色

慌ててカメラを取り出しました(今日は助手席ですから)

高校の裏の杉林はとても綺麗な雪景色でした

子供達はきっと喜んだことでしょうね

私は、職場のみんなの事を考えていました

きっといつもより早くに出かけ、たくさんある車にチェーンをつけるのは

大仕事です

今頃、寒くて大変な思いをしていることでしょう



病院横の公園はこんな感じです

治療を済ませ12時過ぎに帰る時にはもう大分解けていました

今日はちょっとショックなことがあったから、このまま寒い家でお昼を食べる気に

なれず、たまたま仕事が休みだった友達の家を訪ねることに

「塩ラーメンならあるよ」って快く作ってくれました



野菜もたっぷり入れてくれて、とっても美味しかったです

この友達はあるストアのレジスターをしているんですが、お世辞にも手早いとは言えません

でも、何台もあるレジなのに、この人のレジはいつも人が多いのです

私は友達なので、必ず彼女のレジに並びますが、他のレジが空いているのに私の後ろにお客さんが並びます

「私はのろまだから、お客さんがたまっちゃうのよね」と苦笑いしますが

違うんだよね

私が他のストアに行った時には、一番早いレジを選ぶもの

お客さんはほとんどそうだと思うよ

彼女は笑顔がとってもやさしいんです

そして、心遣いが素晴らしいのです

だから、遅くても彼女のレジは多いんだな~

彼女と知り合って15年になりますが、一度も誰かの悪口を聞いたことはありません

今日は温かいラーメンと共に、落ち込んだ心も温めてもらいました

今まで、雪が積もると犬のように喜んでいた私ですが今日は家の回りも見る余裕

も無くしていましたが

夜、学校から帰ってきたRYO-が 「ただいま~」の声とともに

家の前に残っていた雪でゆきだるまを作って持って来てくれました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園 懐かしいわ☆ (うそん)
2010-01-14 22:51:57
Ryo-くんはやっぱり優しいね

ラーメンにはデザート付きだったのね

私も彼女の言葉を聞くたびに、心がホッコリ温かくなったもん・・・

行列が出来るのわかるな
返信する
うん (もくれん)
2010-01-14 23:43:11
最近、私には甘いものがセットとなっております
お陰さまで、一年前より4キロもおデブちゃんになりました
服が合わなくなってきて、それが悩みです
返信する