もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

朝の観察

2009-08-01 08:28:17 | 日記
最近朝ごはんを食べた後は、畑の観察に行くのが日課になりました 

かぼちゃの受粉をする為ですが、雄花と雌花が同時に咲くことが

滅多にありません 

以前受粉できたかぼちゃは、もうすぐ収穫できるほどになりました 

今朝も観に行くと

かぼちゃの葉にシジミチョウが 

アゲハやモンシロチョウは時々みかけますが、これは久しぶり

自然にふれると面白い発見があります  



5月18日に、「大輪ひまわりと」一緒に植えた 「いろいろな花が咲くワイルドフラワー」
徐々に咲きだしました 

これは、かすみ草かな?



この花は、百日草???

よくわかりません



コスモス

ちょっと小さめ

今年は梅雨が明けず、日照不足のせいか花も遅いようです 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うそん)
2009-08-01 17:56:21
もうコスモスが咲いてるの
うちは まだまだだわぁ~

今日佐世保は 花火大会ダス
でも・・・うじゃうじゃの中に行きたくないので、から20分くらい歩いて、遠くから観ます

曇ってるから どうだろうなぁ・・・
返信する
Unknown (きんちゃん)
2009-08-01 21:20:38
お花きれいですね

百日草ガーベラみたい

小さな花だけど一生懸命咲いて私たちを楽しませてくれるね

感動します

今日は「みJOY」が発売になりました

いい感じで出来上がってます

見に来てくださいね

返信する
は~い (もくれん)
2009-08-02 17:43:48
うそんさん

花火どうでしたか?

こちらでも今夜は花火大会があります

遠いからどうしようかな
と考え中


きんちゃん

「みJOY」買いました
きんちゃん載ってたね

うちの記事もカラーで載せてもらってうれしいです
ありがとうございます
返信する
Unknown (うそん)
2009-08-02 19:40:13
花火は・・・ちょうどの所にスーパーの電燈があって、少し眩しかったですわ

港で観てたら 迫力あったんやろうけどね・・・

来年もきっと ここで観るだろうな

もくれんさんは 行ったのかな? もうすぐ打ち上げの時間だね
返信する
花火は (もくれん)
2009-08-03 09:43:05
結局行きました!
友達に連れて行ってもらいました
今年の花火は少なかったきがします
うそんさん
せっかくだから、もう少し近くから見たら
良かったのに
返信する