Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

鑑定士と顔のない依頼人

2013-12-13 | 見る

 

大阪は本日初日、レディスデイでもないのに映画鑑賞です^^

12時30分の回でしたが、客席はガラガラ、ざーっとかぞえて45人ほどか。。

 

でも期待通りのいい映画でした。

 

主役がお肌ザラザラの爺さんなので画づらは美しくありませんが(笑)

そのほかの絵画や屋敷、調度品、レストランやお店や町並みなどなど、

セピアがかった映像がすごく良いです。

 

以下ちょっとネタばれ・・・

 

映画後半、女性にうぶな鑑定士が老いらくの恋に落ちていくんですが、

何となくはめられそうな予感がするものの、みんなグルとはねえ。。

いやーまいったまいった^^;

 

歯車だらけのカフェ「ナイトアンドデイ」で一人さみしくお茶する鑑定士をカメラが

スーっと引いていくラストは秀逸!絶品!

お好みもあるでしょうが、上手いラストシーンベスト5に入れたいなあ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿