Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

和のテーブル ~style in life~

2011-10-25 | 出かける

 

 

ブラインドカーテン の

すき間から

ほんのり

秋が

のぞいてる

 

 

御自宅でステキな暮らしの提案をされているスージー先生のレッスンに

行ってきました。

style in life

トップの写真はリビングから見たベランダ・・・木々がほんのり色づいています

 

10月のレッスンは 「和のテーブル」のおもてなし。

和食器のコーディネートから収納方法、お正月のしきたり、等々。

人生半ば過ぎても まだまだ知らないことがたくさんありました

 

スタイリッシュなコーディネート  黒に 赤.白.緑. 色の分量が絶妙です

 

ウェルカムドリンクにお抹茶を立てていただき、

続いて 玉露、煎茶、ほうじ茶・・・んんん なんかめちゃめちゃ美味しいんですけど・・

先生いわく  「人に淹れてもらうお茶はおいしいんですよ」

黒豆の甘納豆や生菓子、おかき、黒豆茶で作った先生お手製のゼリーも美味しかった~

 

 

 

レッスン後 軽くランチをして梅田へ・・・秋づくしのシメに

阪神デパートに入っている マールブランシュで モンブランを頂きたかったのですが、

想像通りの長蛇の列 

後ろ髪を引かれながら、フロアをうろうろしていると・・・・

こんな催しを見つけました

 

 

お得 + 期間限定 + スイーツ

心ひかれる 3つの言葉 に 衝動買い 11月吉日を予約してきました。

 

自分に御褒美 ってやつですね~しかし

褒美をもらえるような事してるのかい、あんた、。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美 (ドレスオンニ)
2011-10-27 14:38:41
青い空下 秋のこもれ陽がそーと入ってきそ~うな…
心癒されるフォットですネ~~

とっても素敵な時間を過ごしてていいな~♪
って思います。

>褒美をもらえるような事してるかい、あんた、  (・ε・?
ご褒美はもらえる時にもらっておきましょう。
返信する
訂正 (ドレスオンニ)
2011-10-27 18:28:42
脳が活性化していないようです。!
 ↑↑
訂正”フォット” おッといけないッ入れちゃった…(;_;)
返信する
ドレスオンニさんへ。。 (yukien)
2011-10-28 16:24:42
>褒美はもらえる時にもらっておきましょう・・

そうですよね~!行ける時に行って、食べたい時に食べて(笑)
ケセラセラ~でいきましょう♪
返信する

コメントを投稿