Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

よみうり読書 芦屋サロン

2013-10-01 | 出かける

 

 

JR芦屋駅から徒歩7分くらいのところにある

芦屋ルナホールで、角田光代さんのお話を聞いてきました。

 

ホール前は川がありとても気持ちの良い場所・・・

空気が流れてリズムがあってやっぱり川が流れる町っていいですね。

 

書き下ろしの小説「すれ違う人」

距離感を間違えた人達がテーマになっているそうで、女性なら思わず

ある!ある!って思えて、ちょっと考えてしまう内容です。

今まで出会った人達を思い浮かべては、脳内ものさしで計ってしまいました^^;

 

猫を飼ってらして、何か心境の変化はありましたか?と聞かれて、一言

「寂しさが深くなりました。。。」

いやーやっぱり物書きはちゃうな~さすが深いお言葉、わかったようなわからんような(笑)

 

講演会は2時からだったので芦屋大丸でおひとりランチしました。

はじめて降りる駅、どこで食べようかとぶらりぶらりしましたが

行き着くところはやはりデパート、安心感があるのかなあ。

 

2Fのカフェリビアン?みたいな名前のベーカリーカフェ、

バスケットにいろんな種類のパンを持ってきてくださいましたが、小さめを二つ

さすが神戸、すごくおいしかったです。

 

左奥はさつまいものポタージュ、貝柱のソテーバルサミコソース

 

 

 デザートはアイスクリームとムース、どてっと上におおいかぶさったラスク

もう~パンいらんし・・と思いつつかじったところバターが効いてすごいおいしい!

いつもなら買って帰るところですが我慢です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿