Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

花の文化園にて ⑥

2009-11-02 | 出かける

 

時には

猫の目線で

おっかな

びっくり

歩いてみよう~

 

 

<映画MEMO

キムヘジャ、ウォンビン主演の「母なる証明」を見ました。

知的障害のある息子が女子高生殺害事件の犯人として捕らえられ、

その無実を信じる母が事件の真相を探るというストーリー。

ザクッッ ギギッー ドッカン 大きな音が恐いです

タラーリ ドロドロ ヒタヒタ いろんな液体がブキミに流れます

ケータイや鍼(鍼道具入れ)など小物の見せ方、伏線が上手いです

ミステリ+サスペンスに母の愛情を織り込んで、

ポンジュノ監督は厚みがあって暖かくちょっぴり苦いタペストリーに仕上げました

 

目線つながりで・・・・・・

 

映画を見ながらずーーっと気になっていたことは

犯人はどうして、遺体を高台の、町中のみんなが見えるような

まるで、布団を干しているかのような格好で置いたのか、、ということ。

自己主張の強い性格なのか?劇場型殺人者?

ふられた腹いせに町中の見世物にした?

ラスト近くで、犯人がその理由を話すシーンがあるのですが、

目からウロコ、というか犯人の○○な目線に胸がしめつけられる

ような気がしました

○○は伏字 これ犯人を特定してしまうキーワードになりそうなので

そして・・・

人は 嬉しいとき、悲しいとき、そして

つらい記憶を忘れたいときに踊るのね~

久々のお仕事、かっこいいウォンビンくんは見れませんでしたが

抱きしめたくなるウォンビンくんでした、母としてね

とってもオススメの一本です

タイトル、もちょっとナンとかならんかったかなあ~「オモニ」とか

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (ミルク)
2009-11-02 16:09:04
yukienさんヨンにちは~
横浜は寒いです
ウオンビン君は
映画の宣伝のため 来日だったのね
今回は知的障害の役なんですか
難しい役柄ですね
キムヘジャさん 有名な女優さんですか?
どこかの国の映画祭にも この作品
出てましたよね~
猫の目線で歩くと
歩いてる人間が怖くなりそう

返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-11-03 13:53:53
>ウオンビン君は
映画の宣伝のため 来日だったのね・・

あら!来日してたんですか?!
東京ドームでウォンビンくん含む4人のイベントがあるみたいですね~♪
それぞれのファンの熱いバトルを想像すると・・ウリヨンは単独でよかったです(笑)
返信する

コメントを投稿