Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

厳島神社

2015-11-19 | 出かける

 

 

広島市内は路面電車での移動がとても便利で

なにせ160円で乗り放題・・・

時刻表がないと思ったら2~3分ごとに来るので

必要がないんですね~ストレスフリーです。

 

 

 

 

宮島へも姪のマンション近くの停留所からのって

追加100円で宮島フェリー乗り場に到着。

 

ちなみに下はJR宮島口駅の表示です。

 

 

 

 

あのフェリーに乗ります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気。。甲板にいても風が気持ちいい。

 

 

 

船内ザワザワしてきたかと思えば

遠くに鳥居が見えてきて

みなさんカメラ片手に鳥居撮影。。

 

 

鳥居のあたりに散らばる黒いものは

ゴマではなく人(笑)

 

 

神社までの道はこんな感じで

食べ歩きにはぴったりですよ。

 

 

 

 

香ばしいいい匂いが食欲をそそりますが

がまんがまん^^

 

 

 

串にさした揚げもみじまんじゅうを持った人を

多くみかけました。

おいしそう~♪

 

 

奈良公園かとおもうほど鹿さん多し。

まったく人みしりせず・・・というか人慣れしています。

眼中にないのかもしれない(笑)

 

 

 

 

一休みする白人男性・・何思う。

 

 

 

 

 

水がひいているので鳥居のそばまで歩けます。

 

 

 

国宝厳島神社。

 

 

 

 

うねうねと曲がる回廊を歩きます。

 

 

 

 

 

水があるとまた風情が違うでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!住吉神社のたいこ橋みたい!

こちらは渡れませんでした。

 

 

 

青空を突く避雷針。

だと思うのですが・・自信なし。

 

 

 

 

お天気に恵まれて汗ばむほど。

数十年まえに行ったっきりで、まったく記憶にない厳島神社。

再訪というより初めての感が強かったですが

年を重ねるとともに神社仏閣の類に興味関心がつのり

来て良かったね~と妹と話しました。

ちなみに妹はおみくじで凶をひいておりましたが(笑)

 

 

下は広島焼き。牡蠣とネギトッピングです。

すっごいボリューミイで食べられるかしらん・・と

思いましたが、ペロリ完食。

おいしかった~ごちそうさま♪

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿