Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

200Q

2009-06-17 | 出かける

 

 

行き止まりが つくった

しん と異質な空間

ここは 200Q

おたまじゃくしが 降ってきても

驚かない

 

 

<撮影MEMO

整然と並んだものを見ると

つい カメラを向けてしまう習性がある。

規則正しさに惹かれて・・・というのじゃなく

どうやら ほころびを見つけようとしているらしい

 

近くの本屋さんにはまだ並んでいない<1Q84>

読んでほころびを見つけようなどと、

空恐ろしい事は考えていませんよ~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (としこ)
2009-06-17 14:49:39
規則正しく並んでいるのは几帳面さがでている。
でも世の中そんな杓子定規には物事はいかない。
最近家の前の道路のことでイヤことがあり。
村上さんの本はすごい人気らしいです。
が私読んだことないんです。長編すぎて。
空からオタマジャクシやフナが落ちてくる。
次は何が落ちてくるのやら?
返信する
空気 (ミルク)
2009-06-17 20:45:01
yukienさんヨンばんわ~~
木の緑
見てるだけで 気持ち良いです
空気が 澄んでそう
深呼吸したいな~~
でも 空に向かってを 開けてたら
なにが 落ちてくるか
心配ですよね~~トホホ
村上さん  凄い人気
まだ 一冊も 読んだ事ないんです
返信する
ほころび (つき)
2009-06-17 22:50:56
ふむ、ほんまに異質な空間ですね
何でこんなに、コンクリートで囲まれているんやろね。
塀の向こう側が気になるわ。周りの景色があまりに煩雑なのでそれを隠すため
yukienさん、是非「1Q84」のほころび見つけて下さい←私もそう言うの好きかも
返信する
こういう異質さ大好き (silent-holly)
2009-06-18 00:41:09
すごい空間ですね。
コンクリートの壁と並木、新緑が美しいのにあまりに整然と並んでいるので、無機質な印象を受けます。
私、人の匂いにしない無機質な空間、けっこう好きです。
五行歌のひねり具合も

読書家のyukienさんのこと、村上春樹は読破されてることでしょうね。
私はへそ曲がりなので、話題作は横目でチラッ
食わず嫌いはいけませんね
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-06-18 17:06:41
おうちの前の道路のやっかい事・・落ち着きましたか?
私なりにいろいろ想像しています(笑)

>空からオタマジャクシやフナが落ちてくる。
次は何が落ちてくるのやら?・・

こういう怪奇現象すっごく好きなんですが、大半は面白半分の模倣犯でしょうねえ・・。でも真相が知りたいわ~^^。
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-06-18 17:10:02
>見てるだけで 気持ち良いです
空気が 澄んでそう・・

はーい!とっても気持ちがいいですよ~そして異次元な空気感があって・・・

たとえば木の間から、ふと、ヨンジュナが現れそうな@@現れても驚かない!・・自信はない!(笑)
返信する
つきさんへ。。 (yukien)
2009-06-18 17:15:24
>何でこんなに、コンクリートで囲まれているんやろね。・・・

確かにあれれ!と思わせるような・・こんな狭い場所に植えんでもええやろ!(笑)と・・。

コンクリ建築の第一人者(笑)安藤先生の御作なのですよ^^。

つきさーん♪<1Q84>のほころび見つけよりも、自分のブログのほころびを繕いますわ^^;。
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2009-06-18 17:21:08
>コンクリートの壁と並木、新緑が美しいのにあまりに整然と並んでいるので、無機質な印象を受けます。・・

このギャップに思わず惹き付けられたのかもしれませんねー♪

カメラかまえていると、後ろからポン!と誰かに(できればヨンジュナ希望)肩をたたかれそうな気配がしました(笑)

1Q84・・本屋さんで予約すればいいのですが、あまりのブームに、なんだかうれしがりのおっちょこちょいみたいで(関西ではこんな表現するのよ!)ふん!なにさ!というポーズをとっています^^;。
返信する

コメントを投稿