Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

有馬山叢 御所別墅 にて。

2012-11-21 | 出かける

 

大雨のち晴れ・・・先週の日曜日、母と妹夫婦計4人で有馬に行ってきました。

 

今回はじめて泊まったのは

有馬でもマイナスイオンが特に多く発生するといわれる場所に2008年にできた

新しいホテル ありまさんそうごしょべっしょ と読みます。

 

全10室すべてスイート、100平米の広さがあり 補助ベッドを2台入れても

ゆ~ったり余裕の広さです。

 

写真ではあまり広さを感じないですが、実際は

ううぉおおおおおお@@! って声がでるほどの空間です。

 

 

 

 

 

 室内温度37度のサーマルルームに入ると、免疫力が高まるんですって。。

じんわりと汗をかきます。岩盤浴みたいな感じでしょうか。

 

 

 

 

窓からの眺めがすばらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

寝室の横からはテラスに出られます。

灰皿がおいてありますが、フィトンチッドたっぷりのマイナスイオンにタバコの煙を

混ぜてはあかんねー(笑)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナスイオン (ミルク)
2012-11-22 20:33:15
yukienさん
マイナスイオンが
特に多く 発注ですか
体調が 良くなりそう~
全室 スイート 100平米
そんな広い お部屋があるんですね
サーマルルーム
いかがでしたか~?
気持ち良かったぁ?
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2012-11-24 12:41:20
天井が高く、照明も暗め、妹いわく・・・
「なんかお芝居の舞台みたい!」って言い出すので、
しょーがないから小芝居なども打ってみました(笑)
サーマルルーム・・じんわり汗をかいて、温泉とはまた違った気持ちよさでしたよ^^
返信する

コメントを投稿