Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

京都一乗寺の恵文社

2012-04-19 | 出かける

 

 

本好きの聖地 「恵文社 一乗寺店」 に行ってきました~

 

京阪出町柳から 叡山電鉄の一両編成の可愛い電車で3つ目の駅、

一乗寺で降りるとすぐ、でも

自宅からは2時間強かかるのでなかなか大変です

 

上のフォトは、駅降りるとすぐの案内板です。

 

 

 

フツーの本屋さんがデパートだとすれば、こちらはいわゆるセレクトショップでしょうか・・・

ベストセラーのコーナーや文庫や新書、実用書などのしばりがなく

ゆるいテーマに沿って哲学書の隣りにマンガが置いてあったりします。

 

雑貨や文房具もなかなかそそられるものが多かった。

 

ざ~っと見ていると欲しい本が5~6冊、雑貨も3点ほど・・・ここで少し吟味すべく

近くのカフェでランチタイム

 

コーヒと定食  <つばめ>

 

 

大きなガラス窓からはお日さまがいっぱい入る明るい店内で

ヘルシーなご飯がいただけます

 

ランチは1種類で、雑穀ご飯と小松菜の白和えとお味噌汁とかぶらのお漬物

この日のメインは 海老入りの肉団子でした。

自家製の梅ジュースをあわせて 1050円也。

 

ごゆっくりどうぞ~ と言われても、

テーブル席が4つの小さいお店で、食べてる間も順番待ちのお客様がガラス越しに

見えるので、そんなにゆっくりもしていられません

 

 

 

ランチをはさんで3時間ほど遊びましたが、

悩んだあげく結局、何も買わずに帰りました。

我ながらエラかったよー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿