Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ギャラリー遊形

2010-02-03 | 出かける

 

小さな

スペースに

ホンモノ

いっぱい

 

 

<おでかけMEMO

先週の京都おひとりさまのもうひとつの目的が

あの日本一と誉れの高い俵屋旅館のエッセンスがつまったこちらへ

行くことでした。 

お部屋、サービス、お料理すべてにおいて超一流のプロのお仕事

らしいのですが・・・死ぬまでに一度泊まってみたいものです

いろいろ欲しいものはあったんですが、とりあえず石鹸とハーブキャンディーを購入

サヴォン.ド.タワラヤの説明ですが、

ベルガモット、ローズ、サンダルウッド、ジャスミン、パチュリー、ラベンダー、ラブナダブ、などの天然香料に、ムスクなどの香り、二百余種類をブレンドして完成させたもので、このように天然香料をふんだんに使った石鹸は日本では唯一のものであり・・・

ははーーと石鹸の前でひれ伏したくなるほどでございます

あまりにありがたくてまだ使ってません

 

もうひとつのハーブキャンディーは

黒糖にほんのりハーブが効いた上品な甘さでとっても気に入ってます。

で、こちらの製造者を見ると・・・

大分県の <トラピスト安心院の聖母修道院>

ヒョエ~こちらにも はは~とひれ伏す始末

こんなうろたえ状態で俵屋に泊まったら、いったいどんな事になるのでしょうか。。。

↓は 石鹸とキャンディーです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (としこ)
2010-02-03 21:37:51
すごい石鹸ですね。使うのがもったいない。
香水につかえそうですが?
包装も上品な感じです。
今日用事があって京都に行ってきました。
松の助のアップルパイとコーヒ食べました。
甘さ控えめでサクサク感があって
美味しかったです。7分間が待つ楽しみです。



返信する
Unknown (ANJELA)
2010-02-03 23:06:38
こんばんは!
yukienちゃん、石鹸に釣られて出てきました☆
実は私この石鹸の愛好者です。
買い置きが無くなると、不安で直ぐに買いに行きます。
お使い下され~~~♪お風呂が楽しみにリますよって、私は何時も烏の行水ですが・・・
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-02-05 11:02:52
>松の助のアップルパイとコーヒ食べました。・・

あらら~ん!眼科のついで?ですか(笑)
小さいお店なので通りすぎてしまいそうですよね~^^;
自分で作れそうで作れない感のあるパイだと思います^^ってイミわからん^^;
返信する
ANJELAさんへ。。 (yukien)
2010-02-05 11:07:39
>実は私この石鹸の愛好者です。・・

おお@@~!アンジェラオンニーさすがです!
俵屋旅館の常連さんだったりして?!(笑)

でも。。和服姿で玄関先にたたずむ姿はぴったり収まるイイ感じですが・・石鹸後生大事にしまってないでそろそろ使いますね~♪
返信する
さすが (silent-holly)
2010-02-08 01:36:46
すごい高級品の香りが漂ってますね

俵屋旅館…名前を聞くだけですが、ふむふむなるほど…
一元さんでも泊まれるのかしら?
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2010-02-08 14:46:08
>一元さんでも泊まれるのかしら? ・・・
もちろんですよ~!
ただ・・1泊のお値段でソウル2泊3日行けそうなので、思案のしどころですな(笑)
返信する

コメントを投稿