Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

やっぱり・・これ!

2010-02-05 | 食べる

 

わたしのスイーツの原点は

モロゾフの

ベイクドチーズケーキ

カスタードプディング

 

 

<おやつMEMO

先日、所用のついでに阪神デパートのモロゾフで

お茶をしてきましたが・・・

はじめて食べた時、~もうかれこれ数十年前ですが~

なっなんて美味しいお菓子だろうと感激して以来

私のスイーツの原点となったチーズケーキとプリン

写真のセットには 時節柄か、チョコレートプリンがついています。

 

阪神デパートのスイーツ売り場の気になる行列

常に50分待ちくらいのラスクですが、たかがラスク、されどラスク

行きつけのサロンの美容師さんは、今まで食べた中ではサイコーですよ・・

なんて煽るので、ちょっくら並んでみるか・・という気になってます。

ちなみに。。

こちらも行列のクラブハリエのバームクーヘンですが、

先日うまい具合に並ばずに買えて意気揚々とバームクーヘン好きの

ダンナに食べさせたところ、

「やっぱりバームクーヘンはユーハイムやで」とあっさり却下

しかし、スイーツ男子の息子には大好評

ほんまに人の味覚って千差万別やわ・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好み (としこ)
2010-02-05 18:53:36
モロゾフもチーズケーキとプリン
は定番かな?グリコのプッチンプリン
も好きですよ。カラメルソースが美味しいわ。
クラブハリエのバームクーヘンは滋賀県の
クーヘンで少し柔らかかったような?
マダムシンコのバームクーヘンもカラメル
ソースがのってます。バームクーヘンも
色々ありますね。
返信する
チーズケーキ (ミルク)
2010-02-06 17:14:55
yukienさん
モロゾフの お店は 横浜にも ありますヨン
でも お茶出来る所 あったかな~
昔は レアチーズケーキが好きで
良く買ってた記憶が あります
そっか~~
ベイクードチーズケーキか~
今度 買ってみますネン
ケーキ屋さんも 多すぎて
どこが美味しいのか
じぇんじぇん 分からないんです 

返信する
プリン (ひな)
2010-02-07 16:42:48
と言えばモロゾフです
ひなは今でもプリンはここのが一番好きです~
定番ですたい(笑)
あ~食べたくなってきた~
大学時代帰りによく寄り道しました~
もっちろんチーズケーキもお気に入りです。
あの添えてくれる生クリームが美味しいですよね~
返信する
チーズケーキ (silent-holly)
2010-02-08 01:32:58
定番ですね
モロゾフとユーハイム、どちらも仙台のデパートにあるので他所へ行くときお土産に持って行きますよ。

モロゾフのプリンは食べたことなかったなあ
なつかしい味がしそうなプリンですね
返信する
食べたいぃ~~~~~ (おゆき)
2010-02-08 11:01:49
yukienさん、こんにちは
寒波が去って~少し暖かい横浜ダス!

おぉ~~~モロゾフのプリン
食べたいぞぉ
我輩はチーズが苦手なので
チーズケーキは食べられないけれど~
モロゾフのプリンは大好き
お持ち帰りの器はコップとしても使えるね
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-02-08 14:25:21
>マダムシンコのバームクーヘンもカラメル
ソースがのってます。・・

おお@@!マダムシンコさん・・あの方が苦手なタイプなので、一切買いません(笑)

ブラザーズってバームクーヘンもありますよね~!?お味はどうなんでしょうか。。
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-02-08 14:27:54
オモ!なんかおひさしぶりですね~♪(笑)
お元気でしたか?

>ケーキ屋さんも 多すぎて
どこが美味しいのか・・・

本当にスイーツ流行りでお店が多くなりましたね!昔は不二家だけだったのに(笑)でもないか(爆)
返信する
ひなちゃんへ。。 (yukien)
2010-02-08 14:32:43
>ひなは今でもプリンはここのが一番好きです~
定番ですたい(笑)

あら~ん♪龍馬さまもモロゾフでありんすか~♪黒船にありんすよ~♪ なぜか花魁言葉(笑)

やっぱり定番ですよね!他のプリンを食べてもモロゾフより甘いとかモロゾフより高い@@とか基準がモロゾフです^^
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2010-02-08 14:35:01
>仙台のデパートにあるので他所へ行くときお土産に持って行きますよ。・・

やっぱり全国展開されてるお店だと、手土産には安心感がありますよね^^

プリンもオススメですよ~♪
返信する
おゆきさんへ。。 (yukien)
2010-02-08 14:39:18
>寒波が去って~少し暖かい横浜ダス!
・・

すごい積雪でしたね~ケンチャナヨ!?
大阪はチラチラ位、そういえば暮から年明けても大阪はまだ雪が積もってません^^

プリンのコップ厚めで使いやすいですよね~ただ持ち帰りは重い^^;
返信する

コメントを投稿