Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ハリオのご飯釜

2020-01-14 | 買う

 

使っている炊飯器が少々ダメになってきたので

というか・・・

まだまだ炊けるのですが、

ダンナが土鍋ご飯!ドナベデゴハン!と

うるさくいうので、こちらを購入しました。

 

 

万古焼で、耐熱ガラスのフタがついています。

 

~炊きあがりが見える耐熱ガラスフタ~

というのが、売りのひとつらしいですが

実際は、湯気と水滴でほぼ見えません(笑)

 

ですが、土鍋のフタよりは、じゃっかん

うっすらでも中がうかがえるというのは

すごくいいですね^^

 

洗米後、30分ほどおいて、10分ほど強火にかけ

沸騰するとホイッスルがなります。

あのピーピーケトルの音と一緒♪

1分ほど炊いて、火を止め

30分蒸らすと出来上がり。

 

炊飯器で炊いたご飯とは、なんか違うおいしさです。

塩おにぎりしたら、上手いやろな~とダンナ。

それって遠まわしに作れって事だよね。

 

ご飯とかパンとか大好きなので、糖質ダイエットって

ぜったいムリやろなー^^

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿