Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

リスベート・ツヴェルガー絵本原画展

2012-06-06 | 出かける

 

 

日曜日、ジェイアール京都伊勢丹7Fにある美術館「えき」KYOTO で

<リスベート・ツヴェルガー絵本原画展>を見てきました。

 

去年行ったホテルのライブラリーでたまたま見た<人魚姫>に魅せられ

大好きになった絵本画家です。

 

卓越したデッサン力と洗練された色彩感覚で描かれる幻想的な世界・・・

優雅で透明なファンタジー・・・

 

これらはパンフレットに刷られたコピーですが、

哀しいかな・・・どれだけ言葉をつくしても伝えられるものには限りがあります。

百聞は一見にしかず

お近くに行かれる予定がある方はぜひご覧になってみてください

 

 この日は、京都駅ビルのステージで高校のブラスバンド演奏会があり

階段の上から下までギャラリーでギッシリでした。

 

 

 

 こちらは ジェイアール京都伊勢丹内にある「ハニービー」でいただいた

日向夏のワッフルとストレートティー、ふんわりハチミツ味の紅茶でした

 

ワッフル盛ってます、かなり甘いです

 

 

 

遅めのお昼は、にしんそばを頂いて中村藤吉の生茶ゼリイをおみやげに・・・

日帰りの おひとり京都も また楽し~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿