Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

バルテュス展

2014-09-04 | 出かける


バルテュスに関しては

NHKの日曜美術館で再放送も含めて二度

見ているので、すっかり頭でっかちになってる私(笑)


それでも現物を前にすると、やっぱり見に来て良かったなあ~

と思いました。


残すところ4日なので、駆け込み入場者が多く

一回見て回り、二回目見ようと引き返すと

列が二重三重になってて

なにやらえらい混みようです。




入り口にある自由に写真を撮ってもOKですよ!コーナー。

行きつけのイタリアンのお店に頼まれて描いたものだそうです。


彼は猫が好きなので、絵にはよく猫が登場します。





俳優なみの美貌の持ち主・・あと長寿ですね^^






いつ見ても重厚などっしりした外観

内部も柱や階段や天井などアンティークです。


いろんな年齢層の方が来られてましたが、

若いカップルには少し気恥ずかしくなるような題材が

多くあるので、

ソファで休憩しながら彼らを眺めているおばさんとしては


「あの子ら大丈夫かしらん・・」


まあ~いらんお節介でしょうけれどね^^





日傘いらずの今日のお天気、おててつないで川沿いをブラブラするのも

いいかもよ~。


私は少し北にある細見美術館に向かいました、1人で(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿