Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

細見美術館

2014-09-05 | 出かける


予定では、こちらで抹茶と和菓子で小休止のはずだったんですが

なんと本日お茶室はCLOSEの看板が・・

なので、ザーっと展示を見ながら階段をおりて

キューブでお茶にしました。


お茶だけのつもりが、ポテトとリンゴのパイも・・

サツマイモとリンゴのコラボ系はぜったい素通りできません(笑)






シンプルなフォルムが美しい器







デミタス・コスモス

まさにひとつの宇宙として完成されたアートとしての

デミタスカップたち







これらのコレクションはすべて個人所有のものだそうです。

始めの部屋にはコレクターのご夫婦のパネルが飾られていました。


小さいカップやおさらに見事な細工や絵が描かれていて

メガネなしには観賞できません(笑)


まあ~かわいい!きれい!すごい!おもしろい!

誰にでも気軽に楽しめるアートですね。

これでお茶はいただけないでしょう・・たぶん。


思っていたよりもステキで見ごたえがありました。

こちら9月末あたりまで開いているようなので、

近くに来られた際にはぜひ・・オススメです^^


細見美術館 デミタス・コスモス展





空模様があやしくなってきました。



遅めのお昼をいただきにタクシーで祇園までひとっ走り~♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿