Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ドテラのアロマで・・

2020-06-04 | 買う

 

緊急事態宣言前の2月中旬。

施設にいる母に何かしてあげられることはないかと・・とおもい

知人の紹介で精油を使ってのハンドマッサージのワークショップ行ってきました。

 

まずはアロマオイルの基本的な使い方や効能を教えていただき

好きな香りの精油を使ってのハンドマッサージ・・

ゆっくり手を動かしていると香りが立ちあがり、施術するほうもポカポカしてきます。

心と身体がゆる~く軽~く~喜んでいるのが感じられるひとときをすごしました。

 

オレンジの精油を数滴たらしたお水を頂きましたが、それがとても美味しかったので

オレンジの精油も購入。

基本のラベンダーとココナツオイルを半分ブレンドしてロールオンする容器に入れたモノは

とても重宝しています。

 

眼が疲れた時に、目の周辺にすこしつけて軽く抑えると気持ちいい!

おかげで目薬をさすことも少なくなりましたね。

 

あと、肩が凝ったときには首すじにスーっと塗り、寝る前には足裏に塗って軽くマッサージ。

 

すっかりアロマ生活を満喫っぽくなってきたのはいいのですが、

かんじんの母の施設はまだ面会できないのです。

いつになるのでしょうか。

マッサージの仕方も忘れてしまいそう(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿