Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

2010春ソウル <新羅ホテル>

2010-05-07 | 出かける

 

今日は朝から雨模様

なんだか蒸し暑く、沖縄では梅雨入り発表もまじかとか・・

春はどこに行ったんでしょう。。。

それはさておき

ソウル旅行、細い細い今にも切れそうな記憶の糸をたどります

 

一度泊まってみたかったシーラ

  ロビーのゴージャスなお花 広さの割にはソファは少なめかも

 

 

  ホテル正面は落ち着いた日本庭園風のしつらいが

 

 

 写真はありませんが、朝食ビュッフェがサイコー

しぼりたてのフレッシュジュースに、パンがとってもおいしくて、

ペストリーも美味しかったですが、一番のお気に入りは

ベーグルに発酵バターとクロテッドクリームとラズベリイジャムをつけたもの・・・

今まで食べた中で最高でした

他のお料理も細部まで手抜き感のない、満足度100%の朝食でした

あと、夕方からのオードブルタイムも、

チーズとカナッペにワインくらいかな・・と思いつつ

なんのなんの 魚料理、肉料理、サラダ、フルーツ、チーズ、ケーキまで

ディナー並みの豪華さでした

 

 お部屋も快適で(こちらも写真なし・・撮ろうと思った時には

すでに散らかり放題なので

ただひとつ難点なのは

バスタブにシャワーカーテンがないので、横のシャワールームに

シャンプーしに移動しなければならないこと はだかんぼで

 

 

 

 アメニティはロクシタンのヴァーベナ

 翳りのあるレモンみたいなとてもいい香りです

 

  もうひとつホテルの株を上げた出来事・・・

最後の日、ベッドメイキングされた部屋にさりげなくおかれた

ロクシタンのアメニティが 2セット

備品とは別に持ち帰り用に置いてくださったんですよ~

うれしい心遣いです

妹いわく 「枕元に置いたチップが効いたんとちゃう

う~ん・・どうなんでしょ・・・他のゲストに聞いてみたい

 

  頂いたセット 

   左端は香りが気に入って免税店で購入したオードトワレ

 

 韓国を代表するホテルだけあって、こちらが日本人とわかっていても

なぜか 「グッモーニン」 「メアイヘルプユ

テレビのチャンネル数も数カ国用にハンパじゃなく多かったし

世界に向けたホテルって感じの風格がありました。

それをおもうとロッテホテルは、すごく日本寄りかも

敷地内にある建物は迎賓館や五大宮に似たものがあり

屋根にはこんなドウブツ?が・・・。

確かヨンジュナの著書ハナヨでも目にしたような気がします

 

 

 

 

ということで

次回は景福宮(キョンボックン)ですよ~

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったり (としこ)
2010-05-07 15:36:05
新羅ホテルに泊まったんですね。
私は済州島で泊まったことがあります。
建物がすごく立派で庭も広かったなあ~
隣がロッテホテルで中庭を通って
ロッテホテルを見に行きました。
朝食ビュッフェが最高っていいなあ~
普段ではないことを経験するのはいいですね。
ロクシタンの2セットも嬉しい気遣いです。

返信する
料理 (ミルク)
2010-05-07 15:47:07
yukienさん
シーラホテル
料理満足だったんですね
食事が美味しいのが いちばん
お部屋も モチロン快適さが必要だけど
食事は 一番大事ですよね~
今回は「満足」と いう事で
お庭も 日本的で 落ち着きそう
免税店で オードトワレお買い上げ
香り 大事ですヨンね~
ヨンヨンは どんな香りなんでしょう
返信する
素敵~♪ (小豆)
2010-05-07 16:46:26
こんにちは
ゴージャスなホテル~~
アメニティがロクシタンなんですね!
好きだわ~、ロクシタンの香り・・
韓国もチップ制なんですね、
hawaiiと同じようなカンジなのかな~。

えっと・・・写真の紹介の時の矢印ですが、
」だと、残念だったのか~って思っちゃうのは私だけかしら?!
どうも「・・ガッカリ」「・・アゲ~」って思っちゃう
もし余計なお世話だったらゴメンナサイ~
返信する
どこかで… (non)
2010-05-08 08:55:26
おはようございます!yukien sisters と、ほぼ同時期に韓国行っていました!(^-^)b
しかも、ホテルも同じ新羅!(◎o◎)どこかですれ違ってたかも!?
ツアーでない時は、何時も新羅に決めてます。泊まったお部屋の窓から、迎賓館が丸見え。工事してました。ドンゴン氏の結婚式に、間に合うのかな!?なんて。^_^;朝食ブッフェは、The Parkviewで召し上がったのですか?私はエグゼクティブFLのブッフェしか、食べたことがなくて。でも、パンもジュースも、本当~に美味しいです!
何時も感じること。ベットが、狭い!他のホテルは、セミダブルが主流。なのに新羅はシングル!スイートに泊まっても、ベットは同じ。何故!?(ToT)アメニティのロクシタン。ソープは以前、2種類あったのです。今回は1種類。残念!(-_-;
バスルームにシャワーカーテンがないのは、独立したシャワーブースあるからで、どこのホテルもブースがある場合は、ついてないですヨン!(笑)
続き、楽しみにしてます!(^_^)
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-05-08 13:17:12
>新羅ホテルに泊まったんですね。・・

はーい!ソウルではだいたいのホテル制覇して残るわいよいよシーラかな・・と・・(笑)
期待を裏切らないステキなホテルでした!
リピート確定です^^
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-05-08 13:20:01
>ヨンヨンは どんな香りなんでしょう・・

ふむふむ・・私がすれちがった時は無臭でしたが・・(笑)

アニソナツアーで近くに座ったカジョクのお話では、とってもいいにおいがしたという事でしたが。。

いいにおいって具体的にどんな匂いやねん!!って突っ込みいれたくなりました^^

返信する
小豆さんへ。。 (yukien)
2010-05-08 13:23:03
>韓国もチップ制なんですね、・・

違うんですが・・気持ちということで(笑)

あとお写真の矢印・・うんうん・・ご指摘ごもっとも!テンション下げ~みたいだよね~やっぱり(笑)ありがとう!

ということで↓にしました^^
返信する
nonさんへ。。 (yukien)
2010-05-08 13:29:10
>ほぼ同時期に韓国行っていました・・

ひゃ~!ぜったいすれちがってると思います!
朝食もエグゼクティブフロアで頂きましたし(笑)
確かに工事中で免税店に行く途中トラックとかに多く遭遇しました^^

それとシャワーブースの件、なるほど~ありがとうございました^^

ベッドの大きさ、、そういえば小さめだったかな?次回確認しま~す^^
返信する

コメントを投稿