Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ゆふいんの足湯

2010-02-27 | 出かける

 

ゆふいん駅ホームにある

あし湯

楽しむ女子を遠巻きにながめる・・・

こちらは

タイツにレッグウォーマー、重ねばき軍団

 

 

 

<メモMEMO

ついたての向こう側から、今にもマイクをもったレポーターが出てきそうな

光景ですが・・・

気軽に入れそうで入れない足湯です

タイツやら靴下やらブーツやらで、寒さに備えるべく完全重装備で来ているので

スニーカーにソックスの女子が裏山です。

 

おみやげ屋さんの店先には 「手湯」が

お蕎麦屋さんには 「指湯」 なんてのもありましたよ

 

 

 

今朝の読売新聞一面のシルバーメダルを手にした真央ちゃんが綺麗でした。

無念をにじませて結んだ口元にプラチナを 

キラキラうるんだ瞳にダイヤモンドを

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足湯 (としこ)
2010-02-27 16:30:47
今は駅に足湯のあるとこが多いです。
足を暖めると身体もホカホカしますもんね。
指湯もあるんですか。色々ですね。
我が家も女子フィギアで盛り上がりました。
特に主人は真央ちゃんについて熱く
語っていました。なんか飲み屋のおっさん
みたいでした。真央ちゃん楽しませてくれて
ありがとう。
返信する
指湯@@ (ミルク)
2010-02-27 16:36:16
yukienさん
足湯の経験も無いけど
指湯
初めて聞きました~
でも足湯駅のホームに
すぐには素足に なれないの
よ~~く 分かります
温まるでしょうね裏山 裏山
真央ちゃん お疲れ様でした
プレッシャーにも頑張って 偉いです
キム・ヨナ選手 世界一の演技
素晴らしかったです
素直に「おめでとう」って言いたいね
安藤選手も 素敵な滑りでした
みんなに 拍手を送りたいです
返信する
いろんな湯 (小豆)
2010-02-27 17:29:41
こんにちは~
色んな「湯」があるんですね!
手湯・指湯ならハンカチで拭くだけだから
手軽ですね~
靴下一枚脱ぐのだって結構面倒ですよー。
あ、でも手はそのあとハンドクリームとか
塗りたくなっちゃいそう

ゆふいんいってみたいなぁ~~
返信する
いい湯だね♪♪ (ドレスオンニ)
2010-02-28 10:51:30
いい湯だねー♪♪ のどかな眺めですね~~
yukienさん いい所に行ってきたのねー-

わが町にも足湯ありますが浸かったことはないの、、
4年前に病気したときに 温泉を汲んできて、沸かして毎日30分ほど
足湯続けた思い出が、、(沸かすのが大変でしたが)、、足の先から体全体ホッカホッカしていい気持~~に、、、
足湯のお陰か?元気に(半分位)なりました。。
温泉に入ると癒されるわね・・!
「ゆふいん」行ってみたい~~です。  
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-03-01 06:44:55
>特に主人は真央ちゃんについて熱く
語っていました。・・

オリンピックも終わりましたね~。。ああ!としこさんちのダンナ様と、一緒に語りたい!(笑)そもそもあのフリーの重苦しい曲が選曲ミス@@という所から始めたいのですが・・いかがでしょうかしら^^;
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-03-01 06:48:07
>足湯の経験も無いけど
指湯
初めて聞きました~・・

私も同じくでーす^^。早い話が・・手湯よりも少し小さいだけで、お店の方の粋な計らいっていうところでしょうか。
でも温かい温泉を指先に感じるだけでほーっと和みますね♪
返信する
小豆さんへ。。 (yukien)
2010-03-01 06:50:33
>靴下一枚脱ぐのだって結構面倒ですよー。・・

そうなんですよね~♪手軽なようで・・なかなか・・ね!
特に足湯なんか、中年のおじさん軍団が使ってると・・なんだかね^^;
混浴みたいで嫌っ!(爆)
返信する
ドレスオンニさんへ。。 (yukien)
2010-03-01 06:54:46
>温泉を汲んできて、沸かして毎日30分ほど
足湯続けた思い出が、、(沸かすのが大変でしたが)、、

へ~!そうなんですか。。
やっぱり温泉の効果ってすごいですね!
いろんな効能が壁面に書かれてますが、お湯につかりながら読むだけで、なんか元気になってくるような気がする単純なyukienです(笑)
湯布院オススメですよ^^
返信する

コメントを投稿