Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

パンを焼く

2011-03-22 | 食べる

 

 

 

はかって

ねかして

たたいて

のばして

まるめて

 

 

 

<メモMEMO

うちのオーブンレンジは旧式で、(25年目)発酵メニューがないから

パン作りはちょっと無理 ・・・って決め付けていたんですが、

 

ひょんなことから発酵スイッチを発見  いまごろ

 

一次発酵まではホームベーカリーがやってくれるので、

ねかしてまるめて2倍にふくれるまでレンジで二次発酵・・・下のフォトです。

 

 

 

あとは 焼くだけで、ほかほかレーズンパンのできあがり~

 

 

手間と時間がかかりますが、

焼きたてのホカホカパンはサイコーに美味しいです

 

 

 

レーズンを入れたり、チーズを入れたり、すりおろしの人参を入れたり、

ただいまパン作りにはまってます・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (ミルク)
2011-03-22 20:34:06
yukienさん
手作りパン
焼きたてのホカホカを食べられるって
最高に幸せですよ~~
外で出来たてを買って来ても
に戻って食べる頃は
その美味しさを味わえません
電子レンジで暖めるのも
イマイチ 味が変わっちゃうようで
焼きたてのパンが食べ放題
食事所がありますけど
美味しくて
思いっきり食べちゃうので
困るんですけどね
で作るパン
ご家族にも好評なんでしょうね


返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2011-03-23 15:48:10
焼きたてパン食べ放題!のベーカリーカフェ・・うちの近くにもありますよ~♪

サイズが小さいので10個くらい食べてしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿