Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ならまちおひとりさま その五

2009-10-23 | 食べる

 

 

 

 

ならまち

和ランチ

和スイーツ

ほっこりと

 

 

<くいしんぼうMEMO

ランチは野菜ソムリエの作るベジベジご飯を頂きましたが

「パンにしますか?ご飯にしますか?」と聞かれ、

あまり考えもせず「パンで~」とオーダーしたものの・・・

テーブルに運ばれてきたのは、お味噌汁に豚肉の甘辛炒めetc

これは完全にご飯のおかずでしょ ・・。痛恨のミステイクでした・・。

小さな和菓子屋さんで頂いた大和茶とお団子は、ほっとする美味しさでした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (ミルク)
2009-10-23 16:02:39
yukienさんヨンにちは~~
ご飯とパン どちらに?って聞かれたら
私も必ず「パン」って答えます
今回はちょっと失敗だったですね
「野菜ソムリエ」って言うのもあるんですね
ワインだけだと思ってた
知らなさ過ぎ~~
奈良には 「和」が似合います
返信する
ミルクさんへ。。 (yukein)
2009-10-23 16:06:23
運ばれてきたお皿を見てびっくり@@
でもいまさら「ご飯に変えてください・・」とも言えず(笑)

さつまいもの入ったお味噌汁は白味噌仕立てで、ほんのり甘く美味しかったですよ。
返信する
おかず (としこ)
2009-10-23 17:25:58
このおかずはご飯ですね。
ソムリエがなんて言うとパンって答えるかも。
和のスイーツの団子とお茶が
気持ちをほっこりさせてくれそうで
行ってみたくなりました。
返信する
ごはん派! (小豆)
2009-10-24 08:19:25
私はごはん派です
ベーカリーカフェのランチでも
「ごはんで!」と言い切ってしまい、
ひんしゅくかってます~
(パンならおかわりし放題なんですよ

京都ばかり行っていますが、
奈良もステキなところですね♪
じっくり周ってみたいかも
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-10-24 20:30:33
>このおかずはご飯ですね。・・

はーい!ごはんで頂いたらとっても美味しかったと思います^^;。

実は・・きょう妹とまたまた「ならまち散策」してきたのよ!もうしばらく奈良はええわ(笑)
返信する
小豆さんへ。。 (yukien)
2009-10-24 20:34:41
>ベーカリーカフェのランチ・・

ほうほう!ひょっとして「サンマルク」かな?!

ベーカリーカフェで時々、小豆さんみたいな<へそまがり>を見ます(笑)
でも今は新米がとってもおいしいですよね~♪

私も1日米粒が食べれなかったらイライラしてちゃぶ台ひっくり返しそうになるわ(笑)
返信する

コメントを投稿