Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ならまちおひとりさま その六

2009-10-24 | 出かける

 

この木

何の木

気になる木~

ひょっとして あなたは

花梨さん~

 

<いやはやMEMO

鳥の名前や花の名前、山の名前や人の名前

ナン十年も生きてる割りには知らないことが多すぎる・・・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かな? (としこ)
2009-10-24 21:17:21
これは花梨でしょうね。
花梨と言って思いつくのはのど飴
とか花梨酒とが食べることばかりです。
最近読んだ本で姑の言っていたことが
姑の歳になってわかると書いてありました。
そうなんやろうな~と思いました。

返信する
花梨 (ミルク)
2009-10-25 15:55:50
yukienさんヨンにちは~~
この木は「花梨」
じぇんじぇんわからないヨン
「柿」かな~なんて
思っちゃいましたトホホ
知らない事が多いのは
私の方が 勝ってるワン
返信する
こんばんは~ (ひな)
2009-10-25 18:01:43
う~んきっと花梨です
(自信ないけど・・・
奈良~あちこち~行かれてたんですね~
も~一声お掛けくだされば・・・ひなぽんお供いたしましたのに(あっうるさいからいらん?)

ちなみに・・・の早業お餅屋さん。
僕ちゃんの幼稚園時代からのお友達のパパです~
いつも僕ちゃんは、通る時にお餅つきしてはるのを眺めてては(ほしそうな顔してるのかも「お~○○君一つ持って帰り~」
と・・・ありがたくいただいております。
すんません
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-10-26 13:06:58
>花梨と言って思いつくのはのど飴
・・

私も一緒ですわ~!気管支とかノドが弱いので、これからの季節は手放せません^^;。

こちらは朝から雨模様・・こんな日はおうちでゆっくり本読むのが一番かもね♪
図書館で借りた本が山になってるので、とりくずしにかかろうかな~(笑)
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-10-26 13:10:07
>「柿」かな~なんて
思っちゃいましたトホホ・・

うーん。。花梨にしては葉っぱが一枚も見渡らないのが解せないのよね~やっぱりわからんっ(笑)

でも柿ではないと思います。あとミカンでもありません(笑)
返信する
ひなちゃんへ。。 (yukien)
2009-10-26 13:14:05
>早業お餅屋さん。
僕ちゃんの幼稚園時代からのお友達のパパです~・・

あらら~ん。。さすが地元や!
このパパさん、いかにもお餅やさんの大将って感じの福福しいモチモチっとした方ですね(笑)

アルバイト募集!体力に自信のある人って張り紙を見つけて、ふと息子を思い浮かべましたが、すぐ却下しました(爆)
返信する

コメントを投稿