Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ホテルセトレ IN 舞子 ④

2011-10-06 | 出かける

 

 

上は、宿泊者専用のライブラリーの写真です

太陽がふりそそぐ明るい室内には、旅行やお料理、絵本、小説、

とてもセンスが感じられる本達が幸せそうにならんでいます

ジャマにならないBGMが低く流れていて、ほっと満ち足りた気分に

 

こちらはテラスからの景色です。

 

 

海岸にも出られますが、あまりの暑さに早々に退散

部屋に常備してあるマンゴージュースをいただきました

 

そこで見つけたアンデルセンの「人魚姫」の絵本です。

 

 

絵が、色使いが、すごく幻想的で、大人のための「人魚姫」

ブルーの濃淡や色のぼかしが美しい

 

ただ・・・昔々読んだ人魚姫は可憐な美少女で、ステキなカッコイイ王子様を好きになる

というロマンティックなストーリーという記憶があるのですが、

この絵本はというと・・・

 

お盆のようなまん丸顔の王子様に、もずくヘアの人魚姫・・・。

 

 

 

小川未明の「赤いろうそくと人魚」が

旧かなづかいのまま薄いグラシン紙に包まれているのを見つけて

ぺらぺらと拾い読み

ステキなインテリアの洋書も充実していました。

ゆ~っくり1日遊べそうな空間です

 

次は お盆のような王子様ではなく、今ちょっと気になっているキムナムギルssi

のお話をします

いよいよ明日~カウントダウン 「赤と黒」

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとぎ話 (としこ)
2011-10-06 15:45:22
ホテルにこんな素敵な空間があるって
いいですね。
普段読まない本を手にしたりして。
この王子はなんか変。やはり王子はイケメン
でないとなあ~
10月から私の住んでる市で プラスチック
製容器包装のゴミの回収が始まりました。
いや~今まで気にしなかったのですが
プラスチックってたくさんあるんやな~
と思っています。
返信する
Unknown (silent-holly)
2011-10-07 00:46:32
ご無沙汰しています

素敵なホテルで休日をお過ごしですね
こ~んな優雅なことしてみたいなあ

子供のころに読んだ絵本って印象に残ってますね
大人になってから違うタイプの絵で書かれたものを見ると「これ、ちが~う」って思ってしまうことがあります。


ところで、今日少しばかり「笹かまぼこ」を送りました。贔屓にしているお店が再開したのですが、材料のお魚を吟味しているので原料不足で週に2日お休みしているんですよ。
召し上がってみてください。
返信する
優雅 (ミルク)
2011-10-10 17:13:45
yukienさん
海が見える豪華なホテルで
ゆっくり本を読むうふ
憧れてますぅ
私は ホテルや旅館に泊まっても
何となく 手持ち無沙汰で
暇を もてあましてしまいます
こういの 貧乏性って言うのかな
ホテル生活をエンジョイしたいものです
それにね~~今は
落ち着かない理由が
もう日間
ヨンヨンが 京都に滞在中
そわそわ~~
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2011-10-11 16:08:37
ゴミの分別、市によって色々ですよね~。
うちは市から配られるシールを貼った袋しか回収してもらえないんですよー^^;
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2011-10-11 16:11:21
笹かまぼこ美味しく頂戴しました!
ありがとうございました。
今まで笹かまだと思って食べていたモノ・・
あれは何だったの@@!?笹凸凹@@(笑)
って位、衝撃の美味しさでした^^
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2011-10-11 16:14:51
そんな豪華ホテルではなく、リーズナブルに泊まれるホテルなんですよ~♪実は(笑)
ヨンジュナ帰りましたね~京都での目撃情報、あちこちでツイートされてましたね~すごくかっこよかったって!
返信する

コメントを投稿