いつも上天気♪

七転び
八起き
やめてみる。
そんなに
起き上がってたら
つかれちゃう。

支え合ってさ。

2010-09-20 23:58:23 | 日常
9月20日、敬老の日の今日。


故、竹下登元首相夫人で、ダイゴさんのおばあちゃまの竹下直子さんが亡くなられました。


享年85歳


昨夜のダイゴさんからメールが1時過ぎに来て、


>明日も頑張って行こうね!

>支え合ってさ。


と、書いてありました。


この時には既に訃報を受け取っていたのかなぁ・・。







ご家族をとても大切にしていて、おばあちゃまのことが大好きな人だから、今の様子が気になります。


無理して大丈夫そうな顔してるんじゃないかな!?


泣きたい時は泣いていいんだよ。


辛い時は辛いって言っていいんだよ。


何にもしてあげられないけど、ファンの人達皆で彼を支えてあげれたらいいんだけど、、、。



だって、いつも皆がどれだけダイゴさんに元気や勇気や、笑顔や癒しや幸せを貰っているかわからないもの。


少なくとも私は、2月のあの時、ダイゴさんのblogやメールや、笑顔に元気をもらい支えてもらったよ。


いい歳して、たかが芸能人。


されど心から本当に大好きな芸能人。


だから、、、心の整理ができて、彼に笑顔が戻るまで、ここで静かに見守りながら、エールを送っていたいんだぁ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまこ)
2010-09-21 21:39:50
こんばんは、初めまして、たまこと申します。

ダイゴさんのおばあちゃま亡くなられたんですね

綺麗にマニキュアをしてメイクも欠かさず、素敵なおばあちゃまでしたよね。
時々、ブログを読んでいますが本当にお互いを労わりあって大事にする、温かいご家族であることがヒシヒシと伝わってきます。
だからこそ、ダイゴさんのような邪心のない素直で素敵な人格が育つのでしょうね。
おばあちゃまもダイゴさんの活躍をみられ、幸せな晩年だったと思います。     合掌
●たまこさん (真実☆)
2010-09-22 18:37:29
初めまして。

ダイゴさんのおばあちゃま、今日が最後のお別れでした。
告別式が始まる12時に普段と変わらず【笑っていいとも!】に出演していた姿に、おばあちゃまもきっと喜んでくれていたと思います。

内緒でダイゴさんのバンドBREAKERZのFCに入会したり、FCの旅行に行きたいと言ったり。
サングラスかけたり、うぃっしゅポーズで写メ撮ったり、曲の振り付け覚えたり、本当にナイスなおばあちゃまでした。

会いに行ったら綺麗な顔で眠ってた・・とダイゴさんも言ってる通り、女性の鑑のような方だったようです。

大変な事もあったけど、確かにいい人生だったと言ってると思います。
ダイゴさんのブレイクのきっかけもおばあちゃまだから。
ずっと感謝の気持を忘れずに生きて行くと思います。

コメント、ありがとうございました。


コメントを投稿