ゆーきさんは考えた

眠いときに、考えることは…?

干し大根3日後

2009年01月18日 | おいしいもの?
こんな感じの乾き具合。
小さくなったでしょ。


日中も夜も、外に干しっぱなし。
ここは東京都心よりも気温が低く、夜中にマイナスとかあたりまえ(笑)なので、まぁ『凍み大根』ってことになりますかね?


これで取り込んで、ビニール袋に密封して、冷蔵庫で保存。
水分が残っているとカビが発生する恐れがあるので、早めに食べきること。
干し野菜といえども、永遠ではないのです。
(長期保存したい場合は、カリカリに干して、密封容器に入れ、冷凍で保存すると3~4ヶ月もつらしい…保証できないけど。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根より (mii-)
2009-01-18 23:05:26
右端に
みえる
倒れている
ものが
気になって・・・
>mii-さま (主ゆーき)
2009-01-19 20:38:39
しーっ!!
見ちゃダメ!!