なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

☆マイティ・ソー☆

2011年08月12日 | 映画



予告編を観て「面白そう~」と思い

製作がロバート・ダウニーJr.、監督がケネス・ブラナー

と聞いて余計観たくなって~観て来ました。


物語は~

宇宙の彼方、アスガルドという星の王子

ソー(クリス・ヘムズワース)の戴冠式の日、事件が起こります。

敵星のヨトゥンヘイムがアスガルドに侵入したと知り

自身の力を過信しているソーは、仲間とともにヨトゥンヘイムへ。

それを知った父の怒りに触れ、地球へと追放されてしまします。

地球で様々な経験をしたソーは、王となる資質を身に付け

アスガルドに帰ることになる・・・というストーリー。


父親の王オーディンに(アンソニー・ホプキンス)

仲間の戦士の一人ホーガンを(浅野忠信)

地球で出会う天文物理学者のジェーンは(ナタリー・ポートマン)と

注目の俳優が目白押しですが・・・

私がこの作品で一番輝いているゾと思ったのが

ソーの弟ロキ役のトム・ヒドルストンでした。

これまで見たことのない男優さんですが

陰のある、したたかな弟を上手に演じていますよ。


ロバート・ダウニーJr.が製作とあって

アイアンマンとリンクしているんです。

S.H.E.L.D.のフィルが登場したりして。

シェークスピア俳優でもある、ケネス・ブラナー

監督としても才能あるのね~。って感じ。


映画の冒頭に「特典映像があるので、最後まで観て。」って

案内があったので、「はいはい、続編があるのね。」

って察しがついちゃうし

登場人物が死んじゃったと思わせるシーンを観ても

この人、特典映像に出てくるんでしょ

と思ったら、やっぱり出て来ました。


ソーの成長する過程が、あっさりし過ぎているので

う~~~~~~ん・・・ですが。

次回作も観ちゃうだろうなぁ~って思うので

マイティ・ソー星は3つです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿