なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

NEW♪カフフェダー&マイク

2010年11月20日 | 仕事
ボイス・キューの放送機器が新しくなりました。

パーソナリティが直接触れるのはこの2つかな





カフフェダーマイクです。


黒いレバーを前に倒すと、OAに声が乗りますよ。

マイクはNHKが使っているのと、同レベルのモノなんだって。

空腹時は、お腹の鳴る音が入らないように

気をつけなくっちゃだわ。ムホッ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aスタジオですね (金色ライオン)
2010-11-20 14:54:58
mammie, こんにちわ。


改修していたAスタジオですね。

やっぱりNHKと一緒の機器って、すごいことなのかな?


高性能マイクで、どんな音が聞こえてくるか、今まで以上に耳を澄まして、集中して聴いちゃいます(笑)


これからも素敵な番組が送り出されることを楽しみにしています。

返信する
Unknown (みゆ)
2010-11-20 15:20:22
お腹の鳴る音聴いてみたい気がします(笑)
性能のよいマイクなのですね
返信する
Unknown (たかぼん)
2010-11-20 17:59:21
おお!NHKと同じマイク!!!欲しい~~~
演奏する時にマイクを見ると、むちゃくちゃしょぼい。。。NHKのオケとかの演奏の時に使ってるマイク、、、むちゃくちゃ高いと聞いておりますぞ~

きっとmammieさんの美声がさらに美声でリスナーさんの耳に聞こえることでしょ~
返信する
金色ライオン様♪ (mammie)
2010-11-23 23:42:48
そう!Aスタです。
NHKと同レベルというのが
どれほどなのか。実はよくわかりませんが・・。(笑
音声に変化はそれほどないと思われますよ。
ただ、スタジオで、ヘッドホンで聞く音は
以前より乾いた感じです。

これからも、頑張りまぁ~す!!
返信する
みゆ様♪ (mammie)
2010-11-24 00:03:14
集音能力は高いようです。
お腹のなる音、マジで聴こえるようですよ。(笑
返信する
たかぼん様♪ (mammie)
2010-11-24 00:28:43
今度のマイク&機材は、音が絶対われないそうです。
イイですよね~。
お値段については、よく知りませぇ~ん。

美声ですか・・・。だったらイイな。(笑
私の声って身体の丸い人をイメージさせるらしいです。
実際に「スラッとされてるんですね。意外でした。」
と何人かの方に言われたことがあります。アハハ。
返信する

コメントを投稿