なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

ど~にも☆こ~にも

2009年07月08日 | 日々の生活
毎日ジタバタしておりまして、気がついたら

2ヶ月以上ブログを更新しておりませんでした。

私って、更新に伴って前回のコメントへの返信をしなくては

と思ってしまうんですよね~。

このことが“また明日”とか“また今度”状態となる

原因なのでしたぁ

で。考えたのですが・・・。

新しい仕事も始め、更に役員2つかけもちの今年は

コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。

モチロン書きこんでいただいたコメントは

しっかり読ませていただきますし

余裕のある時にはお返事致します

ご理解のほど、よろしくお願いいたします



さて、ここで【岡本家】のちょっとイイ話~

娘はここのところ、大会に向けての練習が忙しく

休日もブラバンの練習へ行っているのですが

先日、朝、出掛ける時には降っていなかったのに

が降り出したのです。

私も主人も仕事だったので、ウチの息子ったら

中学校まで、お姉ちゃんの為に、

を届けに行ったんだって。

練習場所の窓の位置が高かったので

ジャンプしないと中がみえなかったようで・・・。

ピョンピョンと飛び跳ね、窓から見え隠れする息子の姿に

娘のお友達が気づいてくれて、無事傘を渡せたのだそうです。

どうやら部員の間で、息子の株が急上昇したみたい。

実は娘は傘を持っていたのだけど

せっかく届けてくれたから~と、

届けられた傘をさして帰ってきたそうです

ここまでは本当に心がホッコリする話なんだけどね。

そのあとの娘の一言が憎々しいの

「出来れば、あと5分早く来てくれれば良かったのに。」だって。

「丁度、金管パートがガッツリ怒られた後だったんだよ~

 タイミング良ければ、怒られずにすんだかもしれないのに。

 バカなんだからぁ。」

バカってさぁ~ないでしょうソレ。みたいな。

まっ、冗談まじりだったからイイけどネ。

親として【ニヤリ】としてしまう出来事でした








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろまめ)
2009-07-08 09:59:47
日記復活うれしいです♪

ちょっとよい話。うんうん*^^*


またちょくちょく遊びにきまぁす!
返信する
かわいすぎです! (たかぼん)
2009-07-08 09:59:56
弟君、かわいいですね~
確かにカブが上がるの、わかりますぅ!

私も中学から吹奏楽一筋だったので、今の時期、コンクールに向かってがっつり練習してガッツリ怒られてわかるわぁ~

一言いったお姉ちゃんの気持ちも・・・わかるわぁ~

でも、その光景がなんかいいですね~

最近mammieさんのが遠のいてたので、どうされたかなぁって思ってました。でも忙しいのはいいことなのでがんばって下さい
返信する
ありがとやんした。 (魔天郎。)
2009-07-08 11:53:01
ギリギリメッセージ読んでもらってありがとでした。

まみぃさんにも連絡しなきゃって思っていて、ごめんね。

長泉わくわく祭り、今年も進行はまみぃさんかしら?

我ガンダム!ぜひ息子くんにも見せてあげてくださいませ!!

PS,今日の放送聞いてなかった方へ
(まみぃさん、宣伝させて
今年の長泉わくわく祭り
台車部門にもエントリーしました。
今年は1/6ガンダム。
全高3メートルです。
8月1日、長泉、下土狩駅前大通
3時から展示、6時踊りスタート

見に来てください!!

ガンダム制作日記ブログにアップしてます。
返信する
Unknown (みゆ)
2009-07-08 12:59:23
mammieさんも忙しいようですね
頑張って下さいね

弟君優しいわぁ~
きっとお姉ちゃんも、わかっていながら発言してしまったのね

いつまでも仲良し姉弟でいて欲しいですね
返信する
いい話♪ (aoba)
2009-07-08 13:51:30
いいですね~♪
子どもの優しい気持ち!
うん、そういった話は本当に癒される。

お姉ちゃんの言葉だって嘘がない^^
素直に喜べない状況だったんでしょうね。
それを指摘できるのが姉弟ってもんです☆

お仕事がんばってくださーい!
返信する
Unknown (kuwachie)
2009-07-08 19:38:30
お忙しいのですね~。
あまり無理をしないで下さいね。
でもお仕事頑張って下さいね。

息子さんも娘さんもお茶目ですね。
可愛いです。
返信する
Unknown (ぽくり)
2009-07-08 21:23:05
モツカレーです。カキコのレスとかって
気にしないで、色々と都合が有るのだから
自分のペースでやれば良いと思いまふ。

パソコンの前に張り付いてるわけでも
ないんだし、気にせずやりましょう。
返信する
いいはなシーサー (金色ライオン)
2009-07-08 23:10:55
mammie, こんばんわ。

==
入力内容を確認してくださいメッセージが
出ました。
再度4ケタ数字を入れて投稿します。
2通目になってたらごめんなさい。
==

久々の更新ですねー

それにしても息子君は、今時珍しいお姉ちゃん
思いな素晴らしい子ですね。

これは、「いいはなシーサー」しないと。

吹奏楽は28日東部大会ですよね?
そちらの中学にも頑張ってほしいけど、うちの
中学も良い成績取らせてあげたいしなぁ。。。


ブログはできる範囲で気楽にどうぞ

今までのような手厚いお返事はとっても
嬉しいです。が、上を見たらキリがないし、
下もキリがありません。中庸です。

どーしてもというときは、ボイス・キューに
怒鳴りこみますから、ご安心を

では、金曜日に。
返信する
良い話っていいね♪ (マリモリン)
2009-07-09 10:38:19
お忙しいmammie、了解ですよ~♪

良い話ではないですかぁ~♥
姉弟愛を感じますなぁ(*^^*)☆
けれど、そんな小憎らしいことを行ってみたくなるのが上の子。私も姉に言われたし、私は弟に言ってたもん。感謝の気持ちの照れ隠し・・・みたいなもんかな
返信する
お疲れ様です♪ (MAMI)
2009-07-09 11:39:34
コメント、気にせずmammieさんのペースでどうぞ

ふふ・・・いいお話・・・ホンワカしました。
最後の一言も締めにふさわしく、サザエさんとダブります。

日々の出来事も、本になりそうなmammiさん一家ですね
返信する

コメントを投稿