なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

ポチッとな。

2009年04月30日 | 日々の生活
そうするだけで

我が家の新車はドアが開き

そして、エンジンがかかります

岡本家は自動車はリースなので

半年ごとに新車がやってくるのですが

今回のSUZUKIのパレットには感心しちゃったね。

http://www.suzuki-palette.jp/

開閉出来るリモコンをBAG入れておくだけで

わざわざリモコンを自動車に向けなくても

ドアの所にある小さなボタンを押すとドアが開き

ブレーキを踏みながらハンドル横についてる

ボタンを押すと~エンジンがかかるのです

いちいちキーを出さなくてもイイって

便利。超楽チ~ン。

でね。後部座席はスライドドアだから

風の強い日に、子供が狭い駐車場で

ドアを開けても安心だし

半ドア状態からドアを自動で全閉する機能も

搭載してあるので力を入れずに閉めることができるの

家族みんなでお気に入りデス

自動車は“走ればOK”な私たちでしたが

次回もこの車種にしようと盛り上がっておりまぁ~す




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (金色ライオン)
2009-04-30 12:54:29
mammie, こんにちわ。

ナイスな機能が付いた車になったんですね。

子供を乗せた時に安全を確保するのって、
とても気を遣います。

その点、スライドドアは両側を気にせずに
開閉できるので、狭い所や強風時も、安心
ですよね。

我が家も両側スライドで、助手席側は自動。
しかも助手席と後席の間の支柱がないので
フルオープンになるんです。
乗り降り楽チンです。
(私は使いませんけどね。気を遣わなくて
すみます)。

最初はいらないと思った機能も、その便利さ
を知ってしまうと、もうこれが無きゃだめ。
ってなっちゃいますね。
返信する
Unknown (みゆ)
2009-04-30 14:21:53
そんな機能が付いていたら便利でいいですね
うちの新車は、わりと面倒になりましたが、運転しやすくなり座り心地もよいですよ

便利な機能が欲しいです
返信する
便利に・・・ (菊●3)
2009-04-30 14:38:15
最近の車は便利になりましたね。

私の足はもっぱらチャリなので未だに運転が苦手です。
今日もドンキーまでチャリで行こうかと朝相談したら白い目で見られました。
私には普通なんだけど・・・・
返信する
リースっていいな♪ (マリモリン)
2009-04-30 16:10:03
へえ~リースで半年ごとに新車って、それ、いいねぇ~我が家もそうしようかしら・・・今、旦那が帰国したばかりで車がないから、買おうかって話になってるのよね~
ねぇ、でもキーを出さずにエンジン掛かるって、盗難とか大丈夫なん?リモコンを持ってなきゃいけないのかな?それ、魔法のようなリモコンだね
返信する
へぇ~~~ (たかぼん)
2009-04-30 17:04:09
それって凄い!車ってそこまで進化したんですね~っ!
車のリースはいいアイデアですよね。うちもそうしようかな。。。なんかこのご時世だし。。。
半年ごとに新車なんてむっちゃいい感じですね!
返信する
Unknown (ディルーカ)
2009-04-30 20:28:43
キーレスエントリーとか普通になってきましたよね。

昔のリモコンキーはドアの開閉だけしか出来ないけど、テレビとかエアコンとかのリモコンを一つにまとめられるマルチリモコンで開けられたりしたんですよw

今は自分一人だけなら自転車で十分です。

子供連れだとまだ危ないですが・・・

返信する
なるほどぉ・・・ (MAMI)
2009-05-01 10:46:16
そんな優れものがあるんですね。しらなかった。
そしてリースなんてのもあるんだすごい。

車屋の娘の私はいっつも中古だし、ようやくリモコンになったところ。
なんだか想像もつかないところにmammieさんが住んでいるようだわ

ココはどこ私は・・・MAMIですがね
返信する
すごいねぇ。 (じゃすみん)
2009-05-02 09:29:01
それって スペアキーとかは 普通なんだよね?ってことは 失くしたら大変?

リースかぁ。半年毎って その車に慣れた頃には 新しい車になっちゃうの?私はだめだなぁ。オートマ運転できない人だし。
即座に対応できるmammieさんを尊敬だよ。
返信する
いいですね♪ (散歩くん)
2009-05-06 19:07:31
自家用車をリースで・・・とはいいですね♪憧れますね。世の中を先行している感じがします。
「半ドア状態からドアを自動で全閉する」機能ってもいいですね♪先日、車を動かしてから、半ドアに気がついて、妻から指導を受けちゃいました^^;
我が家の自家用車には、永年、頑張ってもらってます。このゴールデンウィークも石川県への帰省で頑張ってくれました。
返信する
昭和を忘れたらいかんぜよ! (けじめ)
2009-05-10 22:25:08
マミー ご無沙汰です。
確かに今の車は、便利になりましたよね。
我家の車も普通のキーを差し込む鍵穴がなく、
ボチットをボタンを押すとエンジンがかかり、
便利ですが、助手席に犬を乗せていると
重さを検知して、シートベルト着用せよとの走行中に警告音がピーピー鳴り、不便極まりないです。ぶ厚いマニュアルみるのもしゃくなので
時々なる警告音は、無視している時代おくれのけじめで~~す♪

8時だョ!全員集合!!の大きな金ダライが上から頭に落下する単純なギャグを愛するけじめとしては、今の車はピーピー鳴って「もう~
いや。も~嫌 こんな生活!(小松政夫)」てなかんじです。

冗談は、ともかく便利なことは、いいけど
時には、カーナビに頼らず自分の勘や、人に
人に道を尋ねる 時には、嘘や勘違い、自分の言葉のつたなさで失敗なんて経験も
いいのかなと思う今日このごろです。

キーとじこみの昭和を忘れたらダメずら~~♪



返信する

コメントを投稿