なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

ウキウキ♪Lunch Box!!

2006年09月24日 | 日々の生活
                 

                 今年はダーリンと共同制作~

 子供の足は写っているは、梨はもはや2~3個たべられてます。
黒いのは何?とお思いの方、これがダーリン自慢の「黒蜜味スペアリブ」です。
子供達にも大好評!あっという間に無くなってしまいましたよ。

 心配していた息子の“ダンス”も、思いがけず上手く踊れて
子供達の運動会は無事終わりました。
それにしても・・・。
                    疲れました

 明日がお休みの子供達が羨まし~い




 大相撲の9月場所が、横綱朝青龍の優勝で終了しましたね。
という事でまたまたテンプレートを変更ですぅ。
落ち着きのないブログで申し訳ございません



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ウキウキ!! (けじめ)
2006-09-27 23:31:46
これが正真正銘『ウキウキLunchBox』ですね!

『いただきます』は合掌ではなく、やっぱり

グーのポーズでしょうか!?

黒蜜スペアリブの秘伝のタレ教えてもらいたいな~

やっぱり長時間漬け込んでやくのでしょうか?

青空の下、優しいパパママと一緒に食べるスペア

は、家で食べるより何倍か美味しかったと

思います。楽しそうな光景が浮かんで

私もウキウキ



☆9/25の番組メッセージのAnswer & 続編★

関根勤さんと一緒の写真館ではありませんが、

関根さんが撮った写真館は、なんとなくわかり

ます。叔父が私の高輪時代の写真を沢山撮ってく

れて、かなり前のTV番組で小堺さんと一緒に高輪

を歩いて少年時代をふりかっていた場所が私の

写真にいっぱいあって、当時の記憶のない私でも

すぐ当時のままの自分の家を発見できました。

『あっ○○君の家だ!』関根さんが言った同級生

の牛乳屋の息子さんの家は、隣ですし、鬼ごっこ

した高野山東京別院は、私もよく父に連れられた

みたいです。(25日は、揃いのジャージでお坊さん

が走ったり、朝の体操をしていました。)

高輪消防署の官舎にいた関根さんと我家の中間

に銭湯があったので、もしかしたら一緒にお風呂

に入っていたかもしれません。自分の生まれ育った

家がまだ残っているって結構ウキウキしますよ。



我家のナス、ピーマン、ゴーヤも形が悪くなり、人におす

そわけ出来なくなりました・・・そんな訳で



”ウキウキ野菜Box"は、配達できまシェ~ン

僕は、死にまシェ~ン



返信する
黒蜜スペアリブは・・・ (mammie)
2006-09-28 23:51:36
 特別な秘伝のタレは無いようです。

お醤油とお酒、にんにく、でもってお砂糖の代わりに

黒蜜を使ってタレを作り、鶏のスペアリブに2~3時間

漬け込んで、油で揚げちゃってましたよ。

見た目はあまり良くないですが、味はコクがあって

美味しいです☆



 けじめさん、関根勤さんとスゴ~イご近所だったんですね~。

私は生まれも育ちも「三島」、一度もよその土地で

暮らしたことがないので、遠くに懐かしいと思える場所のある

けじめさんが羨ましいです。



 「僕は死にましぇ~ん!」ってウッチャンがよく

真似してましたね~☆

 
返信する

コメントを投稿