なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

梅雨入り?!

2011年05月27日 | 季節もの
早過ぎませんかぁ~。梅雨入り。

東海地方は平年より12日早く

去年より17日も早いって


梅雨入りが早いからって

梅雨明けが早くなるワケじゃないらしいので

(気象予報士の森田さんや木原さんも言ってました。)

ということは~

7月の半ば過ぎまで梅雨なんですよね。

2ヶ月ってさぁ~

1年の6分の1ですよ。


私は学校で日本は温帯モンスーン気候って習ったけど

確実に変わってる気がする・・・。

春と秋がスゴク短くなっちゃって

梅雨が長いって・・。

日本ほど四季   がハッキリとしていて

季節による風景の趣きなどを堪能することが出来る国って

なかったと思うのだけど・・。

なんだか悲しいですね。


これも温暖化の影響ですよねぇ・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2011-05-28 14:46:44
はやい!早すぎですよ~
コメント書きながら外を見ると、
あーあ、です、、、、
体もだるーーいし

結局、春はあったの???って聞きたいくらいですよ
返信する
Unknown (清水の次郎)
2011-05-28 19:13:56
長い梅雨、鬱陶しいですね。我が家には紫陽花がこれから咲くので、色鮮やかなあじさいを見て楽しむ位でしょうかね。2ヶ月はしんどいデスね…
返信する
たかぼん様♪ (mammie)
2011-05-28 23:52:30
ですよね~。
私、ブティックにも勤めていますが
お客さんが「もう!何着たらいいのか、わからないわ。」
ってよく言いますもん。

体がダルイって・・・。
ものスゴックわかりますぅ。
返信する
清水の次郎様♪ (mammie)
2011-05-29 00:03:08
良いですね~♪
紫陽花、綺麗ですよね~。
私大好きなお花ですっ!

ブログの背景を梅雨っぽくしましたよん。

返信する

コメントを投稿