なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

ニンテンドーDSは何処に・・

2011年04月02日 | 子供がらみ
それは木曜日の朝のこと。

私が仕事に出かけようとした、まさにその時

息子が私にこう言ったの。


「お母さんに取り上げられちゃったDSに

 友達に借りたカセットが入ってるんだけど

 その子と遊ぶから今すぐ返して。




今すぐってさぁ。

今すぐはKISS MEだけにしろよ

って違うか。


「あのさぁ、友達に借りたカセットが入ってたんなら

 取り上げられた時に、カセットだけは返してって

 言えば良かったじゃん

と私。


急いでいたことも確かなんだけど

今回DSを取り上げる原因となった出来事が

あまりにもトンでもなかったので

1年は返す気がなかったし。

それに~

実は隠した場所がすぐに思い出せなかったの。

今までにも何度かDSは取り上げていて

その度ごとにコレはナイスという場所に隠してた私。

思い当たる所は急いで探したけど



ない。



「とにかく遊ぶのは明日にしてもらって。

 今日、家に帰ってから探すから


と言って仕事に出かけたものの

気になって仕方がない。

見つからなかったら、当然、私が弁償よね。

ヤダヤダそんなの悲しすぎるぅぅぅ~~~。


その日は仕事が終わるやいなや

as soon as 矢の様に家に帰って来ましたよ。

キッチンのズンドウ鍋の中から、食器棚の奥

和服の箪笥から、すべてのバッグの中

とにかく必死に探したけど



ない。



最後の砦はウォークインクローゼットだけ。

あちこち探して、もうダメかもぅ~

と思ったその時



あったーーーーーっ



そうワンちゃんの湯たんぽ入れの中に

隠してあったのですぅ。





あぁ、良かった。

すぐにカセットを抜いて息子に渡しましたよん。



次の隠し場所ですか

勿論主人にも教えてありますよ。

それから娘にも。

夫婦でアルツっぽくなった時でも

はい。これで大丈夫。安心です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿