なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

うぇ~ん!!

2006年10月15日 | 日々の生活
身体中が痛いよ~~~~~
昨日、お神輿を担ぐのを少し手伝ったから
そなアホな~あの程度でこんなになっちゃうなんて・・。

                風邪かしら・・・・。

 というわけで、今日は何週間ぶりかの完全オフを「ヒィ~ヒィ~」言いながら
家の中で過ごしました。
秋だから?!食欲はあります。
それなのに・・。元気が出なぁ~い。
なんとか明日の朝までに復活しなければ・・・。
今夜はお薬飲んで、早く寝なくちゃだわ
それでは「おやすみなさい」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪かも知れませんよ (はくりゅう)
2006-10-15 22:58:36
こんばんは。給食談義に続いて本日二度目です。



それ…、風邪かも知れませんよ。大丈夫ですか?近頃は寒暖の差が極端ですから、身体が上手く対処できなかったんでしょう。そういう時は葛根湯(かっこんとう)を飲んで早めに休んで、明日以降に備えてください。



葛根湯は、風邪の初期症状に効く漢方薬で、薬局・薬店で普通に売られています。飲むときは、水よりもお湯で飲んでください。



また、風邪の時は栄養分が不足しがちですし、身体が冷たく感じてしまうことがありますから、できる限り身体を温めてあげましょう。すりおろした生姜が良いですよ。



ともあれ、一つだけしかない身体です。無理をせず、お大事に。
返信する
mammieに一大事 (カズオ)
2006-10-16 03:48:05
mammie、大丈夫?もしかしたら、アレルギー性の鼻炎かもしれません。私も鼻炎で、風邪のような症状が出て、首から、肩にかけて痛みがあり、体もだるいです。今年は、秋口の乾燥と高温で、ブタクサをはじめ、沢山の花粉が飛んでるそうですよ。原因は、部署の違うなれないお仕事によるストレスと、おみこし担ぎによる、普段使わない筋肉の過度の使用からくる疲れかもしれません。それから、このブログへの投稿も、大変熱心にされていますので、一つの要因になっているかも知れません。そうだ、気分転換に、「M.ヴァリュウ」にご家族そろって買い物にでも行かれたらいかがですか.





返信する
Unknown (そよ風の告白)
2006-10-16 21:51:39
ブログを一気に書いた影響でしょうか。

ともあれお大事に。



サボりーヌといえば、オイラも思い当たる節が・・(爆)。
返信する
お返事~☆ (mammie)
2006-10-16 22:01:03
はくりゅう様

 葛根湯、風邪の初期症状に効くというのは知っておりましたが

お湯で飲んだほうが良いとは初耳でした。ありがとうございます。

1つお利口さんになりました。

 いつも思うのですが、30才を過ぎてガクッと体力が落ち

35才をすぎたらガクガクって感じになり、40才を過ぎた今は

ドンガラガッシャ~ン!!ってな勢いです。



 明日の為に、今日も早く寝ます!!





カズオ様

 ご心配をかけて申し訳ありませんでした。今日は昨日より

だいぶ調子が良くなりました。

実は私、花粉症は20年選手なんです。本当にヒドイ時は寝込みますよ。

調べていただいたら、アレルギーの原因はスギだけでしたので、

今回は風邪か、あるいは疲れでしょうか・・・。

故あって、仕事をいくつか掛け持ちしていたりするので、気力だけでは

どうにもならなくなる時があるんですよ~。

そうですね、そんな時には気分転換が必要ですよね。

明日にでも「Mヴァリュー」に出かけるとしますか!(笑)
返信する
うるる~ (mammie)
2006-10-16 22:11:14
 そよ告さんもありがとうございます!!

皆さんからのエールに応えるべく、頑張りますよん♪



 そよ告さんもサボリーヌちゃんですか!

仲間がいると思うと何だか安心ですぅ。(笑)
返信する

コメントを投稿