なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

就活してました!

2009年02月14日 | 日々の生活
皆様のところにも不況の波は打ち寄せていますでしょうか

私には津波がやってきました。

事務の仕事・・4月で終わりになっちゃった。

小学校と中学校で役員だぁなんてのは

八方塞がりの今年、序の口だったわけ。

でもね。1か月前にバイバイされても仕方がない身分なのに

「本社がなんと言ってきても3ヶ月は雇用を守るから

なんて所長に言っていただいたりして~。

こんな状況の中でも、やっぱり私は幸せ者だわ。と思う今日この頃です。



で、あちこち当ってみたところ・・・。

地味に事務仕事がしたいという思いとはウラハラに

営業やってみないとか、ショールームに出てみてはとか。

将来的には正社員も魅力だけど、収入減っちゃうと生活出来ないし

色々考えて、ラジオと両立出来る仕事に決めました。

新しい仕事先のオーナーご夫婦もとっても良い方たちなのです。

ボイス・キューの新しい仲間、佐藤陽子ちゃん(4月から声が聴けるかも

が「mammieさんは出会い運に恵まれているから大丈夫」と

言ってくれたとおりになったのかも~です。

と・に・か・く、働く母ちゃんは頑張りますので

これからもヨロシクお願いいたしまぁ~~~す




さてここでです。

2月19日(木)朝6時30分頃から(5分間位ですけど

モーニング・コミュニティという番組に電話出演します。

この番組、数多くのコミュニティFMをネットしているんです。

もしかしたら、あなたの街のコミュニティFMでも聴くことが出来るかも

朝早い番組ですが・・早起きできたら、どうぞお聴きくださぁ~い


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポックリ大魔王)
2009-02-15 20:32:03
う~ん・・・不況、不況とニュースを見るたびやってるけど、
身近なんだか関係無いのか分からず・・・

報道って言えるのか?って程低次元な取材を垂れ流し。

派遣村の人を追ってた番組があったけど
派遣村の人は全然切羽詰ったような感じは無かったし。

あんたらそんな事言ったりしてる余裕無いんじゃないの?って言うのが自分の思ったところです。


早速、仕事が見つかって良かったですね。
返信する
Unknown (みゆ)
2009-02-16 00:55:02
素敵なオーナーさんの元でのお仕事が見つかり良かったですね

コミュニティFMここらへんでも聴けるのかしら?

明日見てみます
返信する
Unknown (金色ライオン)
2009-02-16 14:42:56
mammie, こんにちわ。

就活、お疲れ様でした。

ラジオと両立できるところが見つかって良かったですね。
というか、良かったです

ラジオの仕事も、元はと言えば、読み聞かせでの出会いから
発展したと伺っていますので、佐藤さんが言う通り、
「出会い運」の持ち主かもしれませんよ

これからも、ラジオ続けてくださいね

では。
返信する
お仕事です (月うさぎ)
2009-02-16 15:35:57
やはり不況の波は深刻ですね。
ダブルで仕事して体壊さないでください
返信する
Unknown (菊丸)
2009-02-16 19:11:37
お仕事、見つかってよかったですね。

仕事と育児、役員と・・・・考えるのよそう!

たまには息抜きしましょうね。
返信する
私もでした (MAMI)
2009-02-16 20:06:07
と言っても、私の場合子供が幼稚園なもので、
フルタイム勤務は却下されただけです
家族の協力が得られませんでした

mammieさんは本当に、人を引きつける力があるんですね。
良い方との出会いは、mammieさん自身の魅力です。
私もそんな人になりたいわ~

役員は大変ですけど、前向きに取り組むしかないですもんね。
私もこうなったら・・・幼稚園の、やっちゃおうかな。

うう・・・でもねぇ・・・成り行きかな
返信する
Unknown (kuwachie)
2009-02-16 20:38:14
私の会社も大変で・・・。
私は、派遣なんだけど、自動車関係だから・・・。かなりヤバくて。不景気すぎるぅ!
きっと契約更新してもらえないかも。
でも、“なるようにしかならない~精神”で、
自分の出来る事がんばってますよ。

mammieさんも、ラジオと両立は大変だけど、
頑張って下さいね~。
新しい仕事・出会いは大切にしなきゃね。
返信する
えっ? (じゃすみん)
2009-02-16 21:19:08
事務の仕事されてたとは 露知らず・・・。
私、ラジオパーソナリティだけだと思ってたの。
そっかぁ。いろいろ大変だったんだね。
けど 決まって良かったね!
両立頑張ってください。
返信する
母ちゃんへ (名無しくん)
2009-02-19 10:05:37
暫く母ちゃんの声、聴いてなかったから、大変
寂しかったのは、嘘
お互い二つの仕事はキツイ
歳だから体に気おつけべ
あばよ
返信する
MC (金色ライオン)
2009-02-19 19:02:29
mammie,こんばんわ。

番組にも感想を送りましたが、MC聴きました。
電話だったので、声が小さかったみたいですが、
5分という短い時間に1時間分くらいの濃い~
内容をお話しされて、流石でした。

リクエスト曲もね

ではまた。
返信する

コメントを投稿