なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

☆アンダルシア 女神の報復☆

2011年08月05日 | 映画



前作は観たものの、TVシリーズはノーチェックだったので

それほど期待していなかったのですが・・・。

いや~良かったですよん。


物語は~

外交官、黒田康作(織田裕二)の今回の任務は

パリで行われるサミットでの外務大臣の護衛。

実は、それだけでなく外交政策の成功にも一役買っちゃったりして。

そんな中、アンドラという国で日本の警視総監の息子が殺害されます。

マネーロンダリングが絡んだ事件は、銀行員の新藤結花(黒木メイサ)

インターポールの神足誠(伊藤英明)を巻き込み展開していきます。


黒木メイサ・・この作品は最後の場面が印象的。

女の子の声で終るんだけど、監督さんっ上手いゾ

って思っちゃった。

伊藤英明は最初、結構ヘタレちゃんなのと思わせておいて

最後はキッチリかっこ良いトコ、見せてくれますよ。

お父さん役をするようになったんだぁ・・・って

ちょっと新鮮でした。


この作品でも、福山雅治が美味しい所を持っていってます。

重要な情報を提供してくれる記者(佐伯章悟)なんだけど

女ったらしっぷりが素敵ーーーーーっ

007シリーズは、ボンド一人でハードな部分とウッフンな部分

担当しているけど

このシリーズは、ハードは黒田、ウッフンは佐伯が役割分担していて

ソレはソレでニヤニヤ出来ます。


TVCM観て「えーーーっ最後のミッションって~~~~

と思われた方(私もそうだった。)

それが嫌で観ないでいるのなら~

大丈夫。観ちゃって下さい。

これでもかっってほどのハッピーエンドだと思いますヨ。

ハッピーエンドにめっぽう弱い私・・・。

前作よりとても楽しめたので、アンダルシア 女神の報復星は~

4つです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンダルシアに憧れて (清水の次郎)
2011-08-06 09:22:01
私はドラマシリーズ全く見なくエスパルスドリプラ千円デーに行きましたが、非常にお得で感動的で織田裕二伊藤英明と黒木メイサの体当たり演技善かったよ。アクションシーンも派手に行われ、国際警察対外交官の戦いを2人の俳優が演じきり(アンドラ)国やスペインフランスを巻き込む(政治的)な内容も良かった。何といっても黒木メイサちゃんの演技力が良かったな。また続編あれば見ます。5つ☆。因みにコクリコ坂は2つ半でしょうか?(マッチのアンダルシアに憧れてリクエストします(笑)
返信する
清水の次郎様♪ (mammie)
2011-08-12 19:31:40
良かったですよね。この映画。

次回作かぁ・・あるかもネ♪って終わり方でしたねぇ。

私も観ちゃいます。きっと♪
返信する

コメントを投稿