なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

☆借りぐらしのアリエッティ☆

2010年07月21日 | 映画
今日のおはシア

借りぐらしのアリエッティを紹介しました。





さすがシブリ作品、映像の綺麗なこと

ジブリGREENというのでしょうか

鮮やかでしたよ~~~~。

さて、内容についてですが・・・

床下に住むアリエッティ一家3人は小人です。

人に見られたら、その場所を離れなければならない運命。

ある日、アリエッティ達の住む家に病弱な少年がやって来て・・

というお話。

う~~~~~~ん。なんかハッキリしないっていうか

ワクワクドキドキな展開もなく

ゆるゆると時間が過ぎていく感じなんですよねぇ。

今回の映画の特徴ですが、人しか出てこない。

(猫はイイ味だしています。)

それも端役を入れて9人だけ~。

ジブリ作品特有のぬいぐるみなどにしたいような

キャラクターがいないんですよね。

ちょっと大人っぽい雰囲気の作品です。

私の場合、ジブリ作品て何度か見ているうちに

良さがわかることが多いので

この作品もそうなのかも~という印象でした。

借りぐらしのアリエッティ星は~

3つです。


そうそうタイトルの借りぐらしですが・・

映画の中でアリエッティも言っています。

「私たちは人間から色々な物を借りて生きている・・」

みたいに。

確かに住んでいる場所は持ち主の同意もナシにですが

借りています。でも食べ物や生活必需品については

どうやら借りたものを返す予定はないみたい。

貰っちゃってるぐらしのアリエッティ

正しいかも










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくまる)
2010-07-22 07:14:45
我が家も夏休みに見に行きま~す。

ジブリが大好きでここんとこ金曜日はテレビ
捕られてますう。
全部、見るんですって・・・・
返信する

コメントを投稿