なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

ほしかったんだよ~~~ん!

2007年01月06日 | 子供がらみ
 みなさま遅ればせながら~『あけおめ~ことよろ~』でございます。

 お正月は元旦からラジオのお仕事があり、ダーリンの実家での楽しい新年会や
手付かずだった年賀状製作ナドナド・・・。
更にラジオの他にも事務の仕事もしておりまして、こちらも連休明けで
データの提出が重なり、かなり忙しかったのです。(長~い言い訳だなぁ)

 さて、タイトルの「ほしかったんだよ~~~ん!」ですが・・・。
息子がお年玉で手に入れたパペットの事でございます。

               
                        
                 その名は「ティラポン」

 このティラポン、宮西達也さんの絵本『ティラノサウルス シリーズ』のキャラクターです。
『ティラノサウルス シリーズ』は現在5冊が出版されていますが、すべてのお話が
とても暖かくて、優しい涙がホロリとこぼれる素敵な作品なのですよ。
(“お昼ねの前に”のコーナーでも紹介させていただきました。)
この『ティラノサウルス シリーズ』に恐竜大好きな息子が夢中になったのは当然の事。
そして本屋さんに行くたび、並んでいた「ティラポン」に
「待っててね。お年玉もらったら、買いにくるからね~。」
と何度も話し掛けていた訳です。
そして、ついに新年最初のお買い物、お年玉を握って本屋さんに行き
念願の「ティラポン」をゲットしましたーーーーーっ
今夜もベッドで一緒に寝ていますよ。ウフフ・・

 さて、宮西達也さんは「お父さんはウルトラマン シリーズ」でも有名です。
(息子はこのシリーズも大好き
私の住む三島市の隣町、清水町のご出身で、母校で行われた講演会の際は
直接お会いして、お話させていただいた事もあります。
マオカラーのジャケットがお似合いのダンディな方でしたよ。
いろいろな賞も受賞されていて、多数の出版社から沢山の作品が出版されています。
みなさんも本屋さんで見かけたら、是非手にとってみて下さいね。


 さてさて、明日はライブに参加いたします。
何人かのリスナーさんから「詳細をおしえて
と言っていただいていたにもかかわらず、こんなに遅くなってしまいました。
申し訳ありましぇん。
 
       日時   H19.1.7(日) 午後3時30分より

       場所   【Harry’s last chance】 (本町ヒロセパーキング前、ラーメン屋さん隣のビル2F)

       出演   ボイスキューバンドPS & 岡本母娘 他 計5組

       料金   ワンドリンク付き1,000円

今回も岡本母娘はバラード中心の選曲です。
竹内まりや・杏里・聖子ちゃん・ル クプル・カーペンターズのナンバーを予定しています。

 お暇な方は是非お越しくださ~い


  



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐竜~♪ (ゆこな)
2007-01-07 10:43:15
ウチの次男も大好きなの~
小さい頃は将来は恐竜の発掘家になりたいと・・・^^;

今日のライブ楽しんできてくださいね~♪
あぁぁぁぁ行けたらな~
返信する
素晴らしきライブでございました (はくりょう)
2007-01-07 20:33:17
こんばんは。行かせていただきましたでぇ!mammieさんのライブ。愛娘様の奏でる音曲と、mammieさんの美しい歌声が見事にマッチしてましたよ。滋賀に帰る前に素敵な良いお年玉をいただきました(笑)。素晴らしきライブを見せていただき、ありがとうございました。
返信する
やはり・・運が無い (そよ風の告白)
2007-01-07 21:07:49
強風の中、このライブの時間帯は
沼津にいました。

餅つき大会に呼ばれて
あえなく撃沈でござい~。



しかも、写真撮っている暇が無いので、
ホームページにも掲載できず(爆)。

足と腕が痛い・・。

今度こそ・・。
返信する
Unknown (chiemin)
2007-01-07 21:53:24
今日はライブお疲れ様でした~!!
ティラポンと一緒に寝るユキ君かわゆ~い(^u^)!宮西達也さんの絵本、私も大好きです。以前私も講習会へ行ったことがあり、ユーモアたっぷりトークの素敵な時間でした。
ジャケットが似合うのが分かる気がします(笑)
返信する
あけおめです。 (のりたま)
2007-01-07 22:20:06
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。残念ながら今年に入って、まだmammieさんの放送を拝聴出来ておりません。(:_;)早く聞けることを楽しみにしております。

あと残念!今日は三島にいたのにライブがあったのを知ったのは夜になってから…。またの機会を楽しみにしています。お疲れ様でした。
返信する
やったネ♪ (NAONAO)
2007-01-08 00:50:34
息子サン!
念願の“ティラポン”をゲットされたんですネ☆☆☆
嬉しいだろうなぁ~
“ティラポン”の夢をみるかもですネ…

返信する
間違えた(・・;) (はくりゅう)
2007-01-08 06:27:04
おはようございます。まだ余韻に浸っている、はくりゅうでございます。



あ、昨夜の私のコメント、名前が「はくりょう」になってる(x_x;)あれは「はくりゅう」のコメントです。すんまへんm(_ _)m
返信する
子供の趣味 (月ウサギ)
2007-01-08 14:32:05
恐竜がすきなんですね。子供のころは昆虫、爬虫類などが好きなことが多いけどなぜでしょうね。自分も好きでした、今はあんまり好きではありません。哺乳類と鳥など毛がふわふわ系が好きのようです。 恐竜では、足にカギ爪が有る肉食恐竜が好きでした。名前は覚えていません。
返信する
今年もヨロシクです (スナフキン)
2007-01-08 20:27:11
mammieさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さてさて、明けてまもなくライブですか? ギターは弾かれたんでしょうか? このペースからすると、今年は相当な本数になりそうですね。次回はお邪魔しますよ。

リッキーとの「F&R」も、本日活動をスタートしました。今月27日に、浜松でミニライブを行うためです。練習初日は予想通りボロボロ。指のリハビリにはなりましたが・・・。
返信する
おめでとうございます (プルメリア)
2007-01-09 15:12:34
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年そうそうからお仕事がお忙しいようですね!
息子さんが大好きだという「ティラポン」の絵本、
とっても気になりました~。
今度本屋さんで探してみます
返信する

コメントを投稿