なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

Long long

2013年08月27日 | Rook


身体も長いがしっぽも長~~~い。


Long longといえば~

中学校2年生の英語の教科書にあった物語を思い出すなぁ。

The boys coins

Long long ago ・・・で始まるお話。

まだまだ結構覚えてたりしますよぉ。

主人公が病気のお母さんに代わって、市場でケーキを売るシーンとか・・・

感情込めて暗唱しちゃったりね。

でも、単語のつづりが怪しすぎるので、ここには書けません。

PRINCEの教科書を使っていた学校出身の方は

夏休みに暗唱の宿題がでませんでしたか~~~。


アゴのしゃくれた先生の後ろで

「ロング ロング アゴ~。」と小声で言ったことある人っ

結構いるはずです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マミーさん超お久し振りです。 (清水の次郎)
2013-08-28 15:35:10
私はホライズン3年間使ってましたが、ひしゃくが出てくる物語で【LongLongAgo昔々】有りましたよ。マミーさん以前の三保ランドの水族館、そして世界遺産で騒がれている【三保松原】私もマミーさんより3~4日前にお昼前から行きましたよ。駐車場込み合ってましたね。天気も良くマミーさん同様 羽衣の松と三保海岸と富士山見ましたよ。同じく眺めは絶景で蒼い富士山がウッすら見れました。お嬢さん息子さん大きくなりましたね。また清水に遊びに来てください。大好きな映画MOVIXですが、少年H良かったですよ。ガッチャマンも大人も見られる映画でしたよ。9月は、スーパーマンの映画を見る予定です。
返信する
Unknown (みゆ)
2013-08-28 22:15:32
英語の教科書懐かしいですね
その音声を聴くと笑えた記憶があります

にゃんちゃん
とっても癒されますね
この伸びを見ていると和むわぁ
返信する
mammie (清水の次郎さま♪)
2013-08-29 00:11:40
お久しぶりですね~。

ひしゃくの出てくるお話ですか・・・。やっぱり昔話系ですよね。

三保の松原、本当に綺麗でした。次に行く時は母も連れて行ってあげたいと思ってます。

映画!大好きなのに時間がなくて全く観に行けません。(涙 「モンスターズユニバーシティ」観に行きたいですぅ。
返信する
みゆさま♪ (mammie)
2013-08-29 00:15:27
やっぱり~~~。笑ってたんですね。ウフフ。

ルークのお蔭で岡本家は本当に癒されています。
私も娘も携帯のルークの保存画像数、半端ないですから~。(笑

返信する

コメントを投稿