なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

可愛いお弁当

2010年04月23日 | お弁当
先日、イトヨーのお弁当グッズ売り場でのひとコマ。

娘:「わ~可愛いピック動物とか音符とかある~~~~

私:「えもしかして可愛いお弁当を欲しているわけなの

娘:「いいじゃんダメなの

だって。


あのさぁ~。小さいプリティなお弁当箱なら似合うけどぉ・・・

娘のお弁当箱は黒いメンズ用容量が1リットルもある2段仕様なんですけど

(それでも足りないとこぼしております





ある日のお弁当~

なるべく大きさを感じさせないように、2段のお弁当箱にしてあげたけど

中央の黒いヤツどう見ても女の子用ではないでしょ。アハハ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワァ~素敵~♪ (マリモリン)
2010-04-23 10:16:05
彩豊かでバランスも良い、綺麗で美味しそうなお弁当ね~~それだけでもう十分だけど・・・、確かに、お父さん仕様かも
可愛いの、買ったって~~~
返信する
Unknown (たかぼん)
2010-04-23 16:35:53
おお!!!すごい!りっぱなお弁当ですね~
いいじゃないですか~
ガッツリ食べて頑張って貰いましょう
私、ちくわin きゅうり、これ大大大好きなんですよさらにチーズinも大好きだし、ソーセージinも大好きです

最近はキャラ弁とかあって、マイミクさんのお弁当日記とか見ると、すっごくこってて、でも大変そー。。。でも楽しいかも・・・でも自分は作る事ないし~なんて妄想したり色々です。
返信する
おいしそう♪ (MAMI)
2010-04-23 18:18:59
やっぱり中身が充実しないとね

お年頃だとかわいいお弁当に憧れるけど、
量は足りなくて、パンを買いに行ってた私でしたから

今日は娘の遠足でお弁当作りました。
でも用意してなくて、冷凍やらでごまかしたんです。
でも雨で中止

リベンジしま~~~~す・・・カワイクね
返信する
ご苦労様 (金色ライオン)
2010-04-23 20:25:50
mammie, こんにちわ。

昨日、市内某所にて、mammieを見かけましたよ。
夕方5時ちょっと前でした。
ブルーの傘に、コートを着て、ピアノのバッグを
下げて歩いていました。
たぶん間違いないと思います。

#声を掛けられなかったのは、こちらが
#車を運転&ちょっと急いでいたため。

毎朝、仕事もあるのにお弁当も作って、
何時に起きてますか?
早起きご苦労様です。

高校生は食べても食べても太らないから
羨ましいですよね。

通学から体力使うから、お腹すきますよね。

我が家も毎日お弁当を持っていくようになって
朝、いい香りで目覚めるようになりました。
返信する
お弁当 (月ウサギ)
2010-04-29 21:41:16
女の子はかわいいお弁当がいいですね。
黒でも男物でなく、クールな感じならgoodですね
返信する
家の (りか)
2010-05-07 11:19:06
某女子(中2)もたくさん食べたいタイプ。
しかも周りの子の視線が気になるため小さめのお弁当箱にたくさん詰めたがる。爆)
お嬢さんのお弁当箱。もしかしたら家の高一の男子と同じお弁当箱かも。
返信する

コメントを投稿